セキュリティ対策ソフト「サート・ネチズン」をご利用ください
【重要】銀行を装ったEメールやSMSにご注意ください!!
セキュリティ強化などと称して銀行を装うEメールやSMS(ショートメッセージサービス)を送信し、インターネットバンキング(IB)の偽画面からお客様情報等を入力させ不正送金を行う事案が、全国的に急増しております。
- お客様情報:キャッシュカード暗証番号、ログインパスワード、ワンタイムパスワード等
●当行ではEメールやSMSでお客様情報を入力いただくことはありません。
●EメールやSMSでお客様情報を求められても絶対に入力しないでください。
また、不正送金被害に遭わないために以下の対策の実施をご検討ください。
- スマートフォンでIBをご利用のお客様
- 七十七銀行アプリのワンタイムパスワード機能からIBにログインする。
- パソコンでIBをご利用のお客様
-
- セキュリティ対策ソフト「サート・ネチズン」を利用する。
- 当行ホームページから無償でダウンロードできます。
- 事前にブックマークした正しいURLからIBを利用する。
- セキュリティ対策ソフト「サート・ネチズン」を利用する。
全国的にインターネットバンキングにおける不正利用が増加しております。
インターネットバンキングでの不正送金等の金融犯罪の発生を防止するため、下記のようなセキュリティ対策を実施してください。
<主なセキュリティ対策>
- インターネットバンキングにおけるお振込限度額の引下げ
- インターネットバンキングご利用後のパソコン・ルーターの電源切断
- 当行が無償提供しているセキュリティ対策ソフト「サート・ネチズン」のご利用
- パスワードの保管場所の見直し(パソコン・スマートフォン・クラウドサービス上への保管は行わない)
セキュリティ対策ソフト「サート・ネチズン」を
ご利用ください
当行では、お客さまがインターネットバンキングをより安全にご利用いただけるよう、不正送金やウイルスからパソコンを守るセキュリティ対策ソフト「サート・ネチズン」を無償で提供し、お客さまがインターネットバンキングをご利用の際に「サート・ネチズン」をインストールのうえご利用いただくことを強く推奨しております。
その他のセキュリティ対策はこちらをご確認ください。
サート・ネチズンをインストール済のお客さま
サート・ネチズンの利用をご希望されるお客さま
- サート・ネチズンをインストール後、再度ログインしてください。
サート・ネチズンを利用せずにログインされるお客さま
- 「ご利用にあたってのご注意事項」をご覧のうえログインしていただきますようお願いいたします。
解約申込、ログインパスワードの初期化、追加認証(秘密の質問の回答)の初期化
お知らせ
- 2024.07.12
- 七十七銀行アプリおよび<七十七>ダイレクトサービスにおける定期預金の取扱変更について
- 2024.05.24
- 七十七銀行アプリのバージョンアップについて
- 2024.05.10
- <七十七>ダイレクトサービスの振込取引のセキュリティ強化について
- 2024.03.21
- <七十七>ダイレクトサービスの「電子交付サービス」への帳票交付通知機能の追加について
- 2024.03.18
- 「宮城県漁業協同組合」あてのお振込みに関するお願い
- 2023.10.25
- 七十七銀行アプリおよびインターネットバンキング等のサービス一時休止のお知らせ
- 2023.09.25
- 個人向け電子交付サービスの一時休止のお知らせ
- 2023.05.23
- 七十七銀行アプリのバージョンアップおよび七十七銀行口座開設アプリの廃止について
- 2023.05.11
- <七十七>ダイレクトサービスへの投資信託取引口座開設申込機能等の追加について
- 2022.04.22
- 七十七銀行アプリのバージョンアップのお知らせ
- 2022.03.18
- <七十七>ダイレクトサービスの振込限度額の取扱変更について
- 2022.03.14
- <七十七>ダイレクトサービスにおける「家族口座見守りサービス」の導入について
- 2022.02.14
- インターネットバンキングの暗証番号の取扱変更について
- 2022.02.01
- 「<七十七>ダイレクトサービス利用規定」改正のお知らせ
- 2021.07.21
- 七十七銀行アプリのリニューアルについて
- 2021.07.12
- <七十七>ダイレクトサービスの取引限度額の取扱変更について
- 2021.07.01
- ATMおよび<七十七>ダイレクトサービス等のサービス一時停止に関するお知らせ
- 2021.06.29
- 七十七銀行アプリのリニューアル延期について
- 2021.05.14
- 携帯電話3キャリアの新料金プランをご利用・ご検討中のお客さまへ
- 2021.05.12
- <七十七>ダイレクトサービスのサービス内容改正について
- 2021.04.27
- 七十七銀行アプリの一部取引メニューにおけるワンタイムパスワードの利用必須化について
- 2021.03.24
- 個人向け電子交付サービスの対象帳票追加について
- 2020.11.24
- <七十七>ダイレクトサービスのサービス内容改正および一部のサービス終了について
- 2020.09.17
- <七十七>ダイレクトサービスおよび七十七銀行アプリのサービス内容改正について
- 2020.04.17
- 個人向けインターネットバンキングにおける認証方法の追加およびサービス内容の改正について
- 2020.01.27
- <七十七>ダイレクトサービスにおけるモバイルバンキングの新規受付停止について
- 2019.12.03
- Windows7のサポート終了に伴うインターネットバンキングの推奨環境変更について
- 2018.08.28
- 即時振込の取扱時間の拡大および当行口座あてのお振込における即時入金の取扱等について
- 2017.07.21
- 【重要】平成29年9月1日よりお振り込みを訂正する場合、手数料がかかります。
- 2017.04.17
- インターネットバンキングにかかるセキュリティの強化について
ご利用にあたってのご留意事項等
お問い合わせ先
サービス内容のお問い合わせ
- コンタクトセンター ハロー77
- 0120-56-8677
(コールはハローセブンセブン)
受付時間/平日(銀行窓口営業日) 9:00〜21:00
土日祝日(12月31日〜1月3日を除く) 10:00〜18:00
(平日19:00〜21:00および土日祝日は、AIによる自動音声にて対応いたします)
- スマートフォン・携帯電話・PHSからのご利用の際は TEL 022-723-3977におかけください。(通話料金はお客さまのご負担となります)
ローンに関するお問い合わせ
- コンタクトセンター
77ダイレクトローンデスク - 0120-77-6060
受付時間/平日(銀行窓口営業日) 9:00〜19:00
土日祝日(12月31日〜1月3日を除く) 10:00〜18:00
インターネットバンキングの操作方法に関するお問い合わせ
- <七十七>ヘルプデスク
-
0120-77-0956
受付時間/平日(銀行窓口営業日) 9:00〜17:00メールでのご質問は365日・24時間お受けいたします。
help77@dream.com
- 内容によっては回答に時間がかかる場合がございます。
- Eメールにより取得したお客さまの個人情報は、ご質問に対するご回答(関連する対応を含みます)以外の目的に利用いたしません。
【個人情報保護宣言】