AIRPOST
「AIRPOST」とは、TOPPANエッジ株式会社(以下「TOPPANエッジ」)が運営するスマートフォン向けサービスです。サービスには複数の事業者が参画しており、お客さまはAIRPOSTを活用して複数の企業と繋がることで、これまで事業者ごとに個別に届出する必要があった諸手続きを一括で行うことができます。
サービスはスマートフォン向けメッセージアプリ「+メッセージ(プラスメッセージ)※」内のAIRPOST公式アカウント上で提供されます。
その他、詳しくはAIRPOSTのホームページにてご確認ください。
- +メッセージ(プラスメッセージ)とは、携帯電話3社(株式会社NTTドコモ、KDDI株式会社、ソフトバンク株式会社)が提供するメッセージアプリです。
サービス利用の流れ
ご利用いただけるお手続き
お届けのご本人口座のご住所、お届け電話番号の変更
- お手続きに当たっては、本人確認書類として運転免許証、マイナンバーカードまたは在留カードのいずれかが必要となります。
ご利用いただけるお客さま
当行の普通預金口座(総合口座および決済用普通預金口座を含みます)のキャッシュカードをお持ちで、スマートフォンアプリ「+メッセージ」をご利用の個人または個人事業主のお客さま
(ご注意)
- 住所変更について、下記の口座はAIRPOSTのお取扱いの対象外となります。(電話番号のみの変更の場合はお取扱い可能です。)
- 当座預金、各種ローン(カードローンを除く)、マル優、特別マル優、投資信託、財形預金および<七十七>教育資金贈与専用口座・<七十七>結婚・子育て資金贈与専用口座
- 口座開設後一定期間経過していない口座
- 事業の用途、または屋号付名義の口座はご利用いただけません。
- 「+メッセージ」は、ご契約の携帯電話会社、プランによってお使いいただけない場合があります。
ご利用時間
24時間ご利用いただけます。
- AIRPOSTのメンテナンス等により、ご利用いただけない場合もございます。
ご留意事項
- 住所および届出電話番号の変更日は、当行で処理が完了した日となります。なお、「AIRPOST」上で受付された住所変更等申請の内容が反映されるまでに3営業日程度期間を要します。申請内容の反映が完了しましたら、お客さまの「+メッセージ」アプリ宛に完了のお知らせを通知いたします。
- 「AIRPOST」による届出住所および電話番号の変更は、変更手続時に入力いただいた支店の口座のみ変更いたします。複数の支店に口座をお持ちのお客さまは、それぞれの支店に対して変更手続が必要となります。
ご利用環境
最新のご利用環境はこちらをご覧ください。
- ご利用の端末機器・OS等によって、ご利用いただけない場合があります。
必ずお読みください
- AIRPOSTは、TOPPANエッジが提供するサービスです。七十七銀行のサービスではありません。
- 本サービスは、スマートフォンアプリ「+メッセージ(iOS/Android)」内でご利用いただけます。
(パソコンおよびフィーチャーフォンではご利用いただけません。) - AIRPOSTのご利用にあたっては、TOPPANエッジの定める利用規約に同意いただく必要があります。
- AIRPOSTに関するサービス概要等に関しては、AIRPOSTのホームページにてご確認ください。
AIRPOSTに関するお問い合わせ
AIRPOSTサポートページよりお問い合わせください。