法人口座開設のご案内
七十七銀行では、マネー・ローンダリング等の不正取引や金融犯罪を未然に防止するため、法人のお客さまの口座開設につきましては、複数の書類のご提出をお願いするほか、原則としてお申し込みをいただいたその日に預金口座を開設することはできないものとさせていただきます。
対象
七十七銀行にてはじめて普通預金口座をお作りいただく法人のお客さま
口座開設申込時に必要となる書類等
お客さまの状況によっては、下記記載の書類のほかに書類が必要となる場合がございますので、詳しくは口座開設を希望される当行本支店の窓口までお問い合わせください。
口座開設申込書
以下の「口座開設申込書」のリンクからダウンロードしてご使用ください。または、当行本支店の窓口に用紙をご用命ください。
法人の履歴事項全部証明書
発行後6カ月以内(現在事項全部証明書は不可といたします。)
法人の印鑑証明書
発行後6カ月以内
許認可証等(写しも可)
事業に許認可・登録・届出が必要な場合
代表者の本人確認書類
来店者の本人確認書類
会社の事業内容が分かる書類
会社案内、パンフレット等
ご注意
- 口座開設申込書のご提出から口座開設まで、原則として2週間程度かかります。当行から結果をご連絡いたしますので、あらためて来店をお願いいたします。
- 当行におきまして口座開設申込書および提出いただいた書類の内容を確認させていただきますが、口座開設申込書への追加記載や、書類の追加提出をお願いする場合がございます。この場合、追加での記載や提出からさらに2週間程度を要する場合がございますので、あらかじめご承知おき願います。
- 当行における審査等の結果、口座開設をお断りする場合がございますので、あらかじめご承知おき願います。
- 2019年12月2日(月)以降にご相談をいただいた口座開設より上記取扱いとさせていただきます。