外部サービス連携機能(API連携機能)

「外部サービス連携機能(API連携機能)」とは、お客さまの同意を得たうえで、外部企業(電子決済等代行業者等)に銀行機能の一部および取引情報を提供することで、インターネットバンキングサービスのパスワードやキャッシュカードの暗証番号等の認証情報を外部企業に開示することなく、外部企業のサービスを通じて七十七銀行の各種サービスを安全にご利用いただけるようになる機能です。

※インターネットバンキングサービス

【個人】
<七十七>ダイレクトサービス
【法人】
セブンメイトWebサービス≪スマート≫
セブンメイトWebサービス≪ミニ≫
セブンメイトWebサービス
セブンメイトWebサービス≪タイプII≫
図:外部サービス連携

連携する七十七銀行の各種サービス

(1)個人のお客さま

対 象 提供する機能(※) 対象口座種類
<七十七>ダイレクトサービス
ご契約者さま
残高照会 普通預金、貯蓄預金、定期預金、積立定期預金、カードローン、外貨預金、投資信託
入出金照会 普通預金、貯蓄預金、定期預金、積立定期預金、カードローン、外貨預金

(2)法人のお客さま

対 象 提供する機能(※) 対象口座種類
セブンメイトWebサービス≪スマート≫
セブンメイトWebサービス≪ミニ≫
セブンメイトWebサービス
セブンメイトWebサービス≪タイプII≫
ご契約者さま
残高照会
入出金照会
普通預金
当座預金
  • 提供機能については、随時拡大予定。

<七十七>ダイレクトサービスの内容のお問い合わせ

コンタクトセンター ハロー77
0120-56-8677
(コールはハローセブンセブン)
受付時間/平日(銀行窓口営業日) 9:00〜21:00
土日祝日(12月31日〜1月3日を除く) 10:00〜18:00
(平日19:00〜21:00および土日祝日は、AIによる自動音声にて対応いたします)
  • スマートフォン・携帯電話・PHSからのご利用の際は TEL 022-723-3977におかけください。(通話料金はお客さまのご負担となります)

<七十七>ダイレクトサービスの操作方法に関するお問い合わせ

<七十七>ヘルプデスク
0120-77-0956
受付時間/平日(銀行窓口営業日) 9:00〜17:00

メールでのご質問は365日・24時間お受けいたします。
help77@dream.com

  • 内容によっては回答に時間がかかる場合がございます。
  • Eメールにより取得したお客さまの個人情報は、ご質問に対するご回答(関連する対応を含みます)以外の目的に利用いたしません。
    【個人情報保護宣言】

セブンメイトWebサービス等の操作およびサービス内容に関するお問い合わせ先

<七十七コンタクトセンター>
専用フリーダイヤル
0120-771-394
受付時間/平日(銀行窓口営業日) 9:00〜17:00

Eメールでのお問い合わせ、ご意見・ご要望受付コーナー

  • 操作方法に関するお問い合わせについては、翌銀行窓口営業日のご連絡となります。
  • 操作方法以外については、内容により回答に数日かかる場合がございます。