インターネットバンキングの不正利用にご注意ください。(2020年12月21日)
お客さまがインターネットバンキングのログインパスワード等を、パソコン内に保存していたため、パソコンのウィルス感染により、お客さまのパスワード等が不正に取得され、不正送金被害にあう事例が発生しています。
また、ログインパスワードが盗み取られ、被害にあうケースも発生していますので、被害を未然に防止するために、以下のセキュリティ対策を確認・実施していただきますようお願いいたします。
パソコン内への「ログインパスワード」等の保存は絶対におやめください!
- インターネットバンキングで使用するログインパスワード、秘密の質問および秘密の回答を、メモ帳・ワード・エクセルファイル等に記載してパソコン等の機器に保存する事は絶対におやめください。また、ログインパスワード等を他のサービスと共用する事は避け、必ず定期的に変更するようにしてください。
ウイルス対策ソフトを必ずご利用ください!
市販のウイルス対策ソフトを導入したうえで、インターネットバンキングをご利用ください。また、ウイルス対策ソフトは、常に最新の状態に更新するとともに、必ず定期的にウイルススキャンを実施してください。また、当行では不正送金やウイルスからパソコンを守るセキュリティ対策ソフト「SaAT Netizen(サートネチズン)」を無償で提供しています。市販のウイルス対策ソフトとの併用も可能ですので、ぜひご利用ください。
お振込限度額は必要な範囲でできるだけ低く設定してください!
お振込限度額をできるだけ低く設定することで、万が一、不正利用された場合でも被害を最小限に抑えることができます。お振込をなさらないお客さまは限度額をゼロに設定することをお勧めします。
複数のEメールアドレスを登録してください!
インターネットバンキングでは、最大3つのメールアドレスが登録可能です。取引結果通知を確実に確認できるよう、ご利用の機器のほか、携帯電話やスマートフォンなど複数のメールアドレスを登録してください。
その他のセキュリティ対策はこちらをご確認ください。
お問い合わせ先
サービス内容のお問い合わせ
- コンタクトセンター ハロー77
- 0120-56-8677
(コールはハローセブンセブン)
受付時間/平日(銀行窓口営業日) 9:00〜21:00
土日祝日(12月31日〜1月3日を除く) 10:00〜18:00
(平日19:00〜21:00および土日祝日は、AIによる自動音声にて対応いたします)
- スマートフォン・携帯電話・PHSからのご利用の際は TEL 022-723-3977におかけください。(通話料金はお客さまのご負担となります)
ローンに関するお問い合わせ
- コンタクトセンター
77ダイレクトローンデスク - 0120-77-6060
受付時間/平日(銀行窓口営業日) 9:00〜19:00
土日祝日(12月31日〜1月3日を除く) 10:00〜18:00
インターネットバンキングの操作方法に関するお問い合わせ
- <七十七>ヘルプデスク
-
0120-77-0956
受付時間/平日(銀行窓口営業日) 9:00〜17:00メールでのご質問は365日・24時間お受けいたします。
help77@dream.com
- 内容によっては回答に時間がかかる場合がございます。
- Eメールにより取得したお客さまの個人情報は、ご質問に対するご回答(関連する対応を含みます)以外の目的に利用いたしません。
【個人情報保護宣言】