通帳って…「記帳するのが面倒!」「使い終わった通帳はどうしよう?」「盗難、紛失が心配!」こんなお困りごともシッカリ解決します!

はじめよう! WEB通帳 通帳もデータ保存でスッキリ!

紙の通帳を発行せず、〈七十七〉ダイレクトサービス(インターネットバンキング)で取引明細を確認できるサービスです。なお、WEB通帳に切替えた口座は、インターネットバンキング、ATMおよび窓口にてお取引することができます。

お申込みの流れ

動画サムネイル画像 WEB通帳 簡単2ステップでおうちでいつでも取引明細紹介!

WEB通帳へのお切替え

ご来店不要でWEB通帳に切替えることができます!
お客さまの状況をご確認ください。

普通預金口座または総合口座のキャッシュカードはお持ちですか?
はい いいえ
インターネットバンキングを既にご利用されてますか?
はい いいえ

インターネット
バンキングでの
お切替えはこちら

インターネット
バンキングへログイン
WEB通帳へお切替え
当行HPから
インターネット
バンキングのお申込み
(初回ログイン)
窓口での
キャッシュカードの
お申込み

WEB通帳 Q&A

Q1
WEB通帳とは何ですか。
A1
紙の通帳を発行しないかわりに、WEB上で残高照会・入出金照会を行っていただくエコで便利な通帳です。(入出金明細の照会が最大37ヵ月間可能です。)
インターネットバンキングもしくは窓口にて切替えることができます。

注.2021年5月17日より入出金明細の照会期間を最大13ヵ月から最大37ヵ月に拡大しました。
最大37ヵ月間の入出金明細の照会が可能となるのは、WEB通帳利用開始より一定期間経過後となります。
詳細はこちらをご覧ください。
また、システムメンテナンスのため、ご利用いただけない場合があります。

Q2
どのような通帳が、WEB通帳に切替できますか。
A2
個人の方の口座のうち、普通預金通帳および総合口座通帳が対象となり、対象口座のキャッシュカードをお持ちで、インターネットバンキングをご利用になる方は、切替が可能となります。なお、口座のお取引状況およびインターネットバンキングのご利用状況により、切替できない場合があります。
Q3
WEB通帳に切替えた場合、その口座は窓口での取引ができますか。
A3
窓口でのお取引の際は、キャッシュカード、お届け印をご持参ください。(必要に応じて、本人確認書類の提示をお願いする場合があります。)なお、ATMでは、WEB通帳の総合口座定期預金取引およびWEB通帳の普通預金への振替入金取引のお取扱いはできませんので、窓口にてお取扱いさせていただきます。
Q4
WEB通帳に切替えても、現在持っている通帳は利用できますか。
A4
WEB通帳に切替えた時点で、現在お持ちの紙の通帳は利用できなくなり、通帳に記帳されていない明細は記帳できなくなりますので、事前に記帳してから切替えてください。
Q5
WEB通帳に切替えた後、紙の通帳に戻すことはできますか。
A5
当行本支店窓口にてお手続きいただくことで、紙の通帳に戻すことができます。なお、その場合は、通帳再発行手数料1,100円(消費税込)がかかります。

このページの先頭へ