定期的なお客さま情報のご提供に関するご協力のお願い

七十七銀行では、金融庁が策定・公表している「マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策に関するガイドライン」に基づき、すでにお取引をいただいているお客さまにおいて、お客さまに関する情報やお取引の目的等を定期的に確認させていただく取り組みを行っております。
当行より「定期的なお客さま情報のご提供のお願い」を受領されたお客さまにおかれましては、大変お手数ではございますが、ご回答くださいますようお願い申し上げます。
お客さまに引き続き安心・安全な金融サービスをご利用いただくために必要となるものですので、何卒ご理解とご協力の程宜しくお願いいたします。

1. ご案内の内容

2. ご回答方法

個人・個人事業主のお客さま

以下の2通りのうち、いずれかの方法にてご回答願います。

  1. 「お取引目的等確認シート」による回答
    送付させていただく「お取引目的等確認シート」にご回答をご記入のうえ、同封の返信用封筒にてご返送願います(切手は不要です)。
  2. スマートフォン・タブレットによるWeb回答
    送付させていただくご案内に印刷されている二次元コードをスマートフォン・タブレットで読み取り、専用のWEBサイトにアクセスのうえご回答願います。
    (所要時間は約5分です。ご利用時にかかる通信料はお客さまのご負担となります。)

法人・団体のお客さま

送付させていただく「お取引目的等確認シート」にご回答をご記入のうえ、同封の返信用封筒にてご返送願います(切手は不要です)。

  • 封書発送、回答受領等、本業務の一部を株式会社イセトー、株式会社電算に委託しております。
    受付管理等の都合上、返送先を下記の熊本県内の住所に集約させていただいております。

[返送先]

〒860-8790 日本郵便株式会社 熊本中央郵便局私書箱第63号
DSN内 七十七銀行 お客さま情報確認センター

3. 本件に関するお問い合わせ窓口

七十七銀行
コンプライアンス統轄部
フリーダイヤル 0120-22-7877受付時間/平日(銀行休業日除く) 9:00〜17:00

4. ご留意事項

<詐欺メール(フィッシング)や詐欺目的の電話にご注意ください>

口座の暗証番号を第三者に知られると不正利用される恐れがあります。

当行が定期的なお客さま情報の確認を行う際に、お客さまの暗証番号をお聞きすることは絶対にありません。七十七銀行を騙り、電話、電子メールやSMSで暗証番号の回答を求められても絶対に回答しないでください。
全国的に特殊詐欺等による被害が発生しており、手口も多様化しております。ご預金の残高につきましては定期的にご確認いただき、残高や取引内容に疑義のある場合は、お近くの七十七銀行本・支店までお問い合わせ願います。

<ご参考>