<七十七>ダイレクトサービスのセキュリティ対策
ワンタイムパスワード
事前に携帯電話やスマートフォンにダウンロードしたソフトウェアトークンに表示される一定時間のみ有効な使い捨てパスワードです。
- 七十七銀行アプリのダウンロードおよびワンタイムパスワードのご利用登録が必要です。
- スマートフォン専用画面では入力が必須となります。
生体認証
指紋や顔といった身体的特徴をもとに行う本人認証です。
- 七十七銀行アプリのダウンロードおよびワンタイムパスワードのご利用登録が必要です。
- スマートフォンからのログイン時のみ対象となります。
- 生体認証機能が利用できる機種に限ります。
緊急利用停止
スマートフォンの紛失・盗難時等に、ログイン画面上でインターネットバンキングの利用を停止する機能です。
リスクベース認証
通常と異なる環境においてインターネットバンキングを利用した際に、事前に登録した「秘密の質問」に対する「回答」を追加で求める本人認証です。
ソフトウェアキーボード
操作画面上に表示されたキーボードを使用することにより、通常のキーボードの入力情報を盗み取るタイプのスパイウェアに対して有効なセキュリティです。
自動タイムアウト
パソコン等から離れる等により、一定時間操作がない場合に自動的にログアウトして、第三者が不正に利用することを防止する機能です。
取引通知メール
お振込等、所定の操作があった場合に、お届けの電子メールアドレス宛にお知らせする機能です。
パスワード等
ログインやお取引の都度、ログインパスワードやワンタイムパスワードの入力を求めて本人を認証します。一定回数入力を相違すると、ログインやお取引を停止します。
SSL128bit方式
最新の暗号化技術により、情報の盗聴・書換を防止しています。
EVSSL証明書
インターネットバンキングの取引画面上部のツールバーを緑色に表示し、正当な取引画面であることを視覚的に表示する機能です。
お問い合わせ先
サービス内容のお問い合わせ
- コンタクトセンター ハロー77
- 0120-56-8677
(コールはハローセブンセブン)
受付時間/平日(銀行窓口営業日) 9:00〜21:00
土日祝日(12月31日〜1月3日を除く) 10:00〜18:00
(平日19:00〜21:00および土日祝日は、AIによる自動音声にて対応いたします)
- スマートフォン・携帯電話・PHSからのご利用の際は TEL 022-723-3977におかけください。(通話料金はお客さまのご負担となります)
ローンに関するお問い合わせ
- コンタクトセンター
77ダイレクトローンデスク - 0120-77-6060
受付時間/平日(銀行窓口営業日) 9:00〜19:00
土日祝日(12月31日〜1月3日を除く) 10:00〜18:00
インターネットバンキングの操作方法に関するお問い合わせ
- <七十七>ヘルプデスク
-
0120-77-0956
受付時間/平日(銀行窓口営業日) 9:00〜17:00メールでのご質問は365日・24時間お受けいたします。
help77@dream.com
- 内容によっては回答に時間がかかる場合がございます。
- Eメールにより取得したお客さまの個人情報は、ご質問に対するご回答(関連する対応を含みます)以外の目的に利用いたしません。
【個人情報保護宣言】