インターネットバンキング Q&A
メール通知パスワード
- Q1.
- Q2.
- Q3.
- Q4.
- Q5.
- Q1.
-
メール通知パスワードとはどのようなパスワードですか。
- A1.
-
ご登録の電子メールアドレスにお送りする「使い捨てパスワード」で、お振込時等に確認番号とともに入力して、本人を認証するセキュリティです。
- Q2.
-
メール通知パスワードの利用は必須ですか。
- A2.
-
ワンタイムパスワードをご利用されていないお客さまは、ご利用が必須となります。
- Q3.
-
メール通知パスワードはどのような取引で必要となるのですか。
- A3.
-
以下のお取引の際に入力が必要となります。
■お振込
■税金・各種料金払込み「Pay-easy(ペイジー)」(民間の収納機関のみ)
■追加メールアドレスの設定・変更
■メール通知パスワードの利用登録
- Q4.
-
一度受信したメール通知パスワードはいつまで使えますか。
- A4.
-
一度発行したメール通知パスワードは、お客さまがログアウトされるか、または新しいメール通知パスワードが発行されるまで有効となります。
入力画面中に表示される「送信日時」とメール文中記載されている「送信日時」が秒単位まで一致していることをご確認のうえ、ご入力ください。
- Q5.
-
メール通知パスワードの入力を間違えるとどうなりますか。
- A5.
-
メール通知パスワードの入力を一定回数お間違えになりますと、強制的にログアウトされます。その場合、改めてログインいただきますようお願いいたします。
サービス内容のお問い合わせ
- ※スマートフォン・携帯電話・PHSからのご利用の際は TEL 022-723-3977におかけください。(通話料金はお客さまのご負担となります)
ローンに関するお問い合わせ
インターネットバンキングの操作方法に関するお問い合わせ
メールでのご質問は365日・24時間お受けいたします。
help77@dream.com
- ※内容によっては回答に時間がかかる場合がございます。
- ※Eメールにより取得したお客さまの個人情報は、ご質問に対するご回答(関連する対応を含みます)以外の目的に利用いたしません。