インターネットバンキング Q&A
追加認証(リスクベース認証)
- Q1.
- Q2.
- Q3.
- Q4.
- Q5.
- Q1.
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追加認証(リスクベース認証)とは何ですか。
- A1.
-
お客さまが通常と異なるパソコンやアクセス場所等でインターネットバンキングを操作された場合に、事前に登録している「秘密の質問」を表示し、「秘密の回答」の入力を求めて追加で本人の認証を行うセキュリティです。
- Q2.
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どのような時に追加認証が行われますか。
- A2.
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インターネットバンキングのご利用場所等が普段のご利用と著しく異なる場合について、追加で本人の認証が行われます。
- Q3.
-
「秘密の質問」や「秘密の回答」は変更できますか。
- A3.
-
一度登録した「秘密の質問」と「秘密の回答」は変更することができませんので「秘密の質問」と「秘密の回答」を初期化(リセット)のうえ改めて登録いただく必要があります。また、追加で本人の認証を行う際に「秘密の回答」を一定回数お間違えになると、インターネットバンキングがご利用いただけなくなりますので、その場合も、初期化のお手続きが必要となります。
-
<インターネットによる手続き>
代表口座のキャッシュカードをお持ちで、かつワンタイムパスワードをご利用または届出電話番号認証が可能であれば、インターネットバンキングのログイン画面の右下、「ネットからできるお申込み」から、必要事項をご入力いただくことで初期化が可能です。初期化後に、改めてログインのうえ、新しい「秘密の質問」と「秘密の回答」をご登録ください。
初期化のお手続きはこちらから<ご来店による手続き>
代表口座のキャッシュカードまたはお通帳、お届け印、運転免許証等のご本人確認書類をご持参のうえ、お近くの当行本支店窓口にて所定の手続きをお願いいたします。
- Q4.
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「秘密の回答」を間違えるとどうなりますか。
- A4.
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一定回数お間違えになると、インターネットバンキングがご利用いただけなくなります。なお、一定回数お間違えになりインターネットバンキングをご利用いただけなくなった場合は、初期化のお手続きが必要となります。
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<インターネットによる手続き>
代表口座のキャッシュカードをお持ちで、かつワンタイムパスワードをご利用または届出電話番号認証が可能であれば、インターネットバンキングのログイン画面の右下、「ネットからできるお申込み」から、必要事項をご入力いただくことで初期化が可能です。初期化後に、改めてログインのうえ、新しい「秘密の質問」と「秘密の回答」をご登録ください。
初期化のお手続きはこちらから<ご来店による手続き>
代表口座のキャッシュカードまたはお通帳、お届け印、運転免許証等のご本人確認書類をご持参のうえ、お近くの当行本支店窓口にて所定の手続きをお願いいたします。
- Q5.
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「秘密の質問」を要求されたが、「秘密の回答」を失念してしまったのですが。
- A5.
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「秘密の回答」を失念した場合や、一定回数お間違えになりサービスが利用停止となった場合は、初期化のお手続きが必要となります。
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<インターネットによる手続き>
代表口座のキャッシュカードをお持ちで、かつワンタイムパスワードをご利用または届出電話番号認証が可能であれば、インターネットバンキングのログイン画面の右下、「ネットからできるお申込み」から、必要事項をご入力いただくことで初期化が可能です。初期化後に、改めてログインのうえ、新しい「秘密の質問」と「秘密の回答」をご登録ください。
初期化のお手続きはこちらから<ご来店による手続き>
代表口座のキャッシュカードまたはお通帳、お届け印、運転免許証等のご本人確認書類をご持参のうえ、お近くの当行本支店窓口にて所定の手続きをお願いいたします。
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