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インターネットバンキング > インターネットバンキング Q&A > 投資信託取引

インターネットバンキング Q&A

投資信託取引

Q1.

インターネットバンキングで投資信託取引をしたいのですが。

Q2.

インターネットバンキングでの投資信託取引は、誰でも行なうことができますか。

Q3.

投資信託取引口座を開設しているのに投資信託取引ができません。どうすれば取引できますか。

Q4.

インターネットバンキングの投資信託取引に取引限度額はありますか。

Q5.

当日扱いの取引は何時までですか。

Q6.

ファンドの購入資金はいつ引落されますか。

Q7.

申込みした取引を取消したいのですが。

Q8.

インターネットバンキングで<七十七>積立投信の取引はできますか。

Q9.

<七十七>積立投信の新規申込はいつから適用されますか。

Q10.

投資信託の残高照会はできますか。

Q1.

インターネットバンキングで投資信託取引をしたいのですが。

A1.

インターネットバンキングで投資信託取引をご利用になるためには、投資信託取扱店または七十七銀行口座開設アプリにて「投資信託取引口座」をあらかじめ開設(注)いただき、インターネットバンキングにて「投資信託指定預金口座」を登録いただく必要があります。

  • 注1. 既に開設されているお客さまは、あらためて開設いただく必要はありません。
  • 注2. インターネットバンキングにて「投資信託指定預金口座」を登録した日の翌々日(<七十七>窓口にて登録した場合は、登録日の3日後)までに、インターネットバンキングでの投資信託取引が利用可能となります。
Q2.

インターネットバンキングでの投資信託取引は、誰でも行なうことができますか。

A2.

当行で事業性資金のお借入れのない20歳以上80歳未満の個人のお客さまに限らせていただきます。
なお、サービスをご契約の方のうち75歳以上で投資経験のない方の場合は、初回の投資信託ご購入、<七十七>積立投信の新規契約に限り、窓口でのお取扱いとさせていただきます。また、本サービスをご契約の方が80歳になられた場合または事業性資金のお借入れをなされた場合は、投資信託のご購入、スイッチングおよび<七十七>積立投信の新規契約のお取引ができなくなります。

Q3.

投資信託取引口座を開設しているのに投資信託取引ができません。どうすれば取引できますか。

A3.

投資信託取引口座を既に開設いただいていても、インターネットバンキングによる投資信託指定預金口座の登録がお済みでない場合には画面に表示されません。
インターネットバンキングにて投資信託指定預金口座を登録してください。
なお、インターネットバンキングにて「投資信託指定預金口座」を登録した日の翌々日(<七十七>窓口にて登録した場合は、登録日の3日後)までに、インターネットバンキングでの投資信託取引が利用可能となります。

Q4.

インターネットバンキングの投資信託取引に取引限度額はありますか。

A4.

取引限度額は募集、購入、それぞれ1取引1億円未満となります。なお、すでに保有されている投資信託の解約・買取については取引限度額はありません。

Q5.

当日扱いの取引は何時までですか。

A5.

銀行窓口営業日15時前までのお申込みは当日扱いとなり、銀行窓口営業日15時以降および銀行休業日のお申込みは、翌銀行窓口営業日扱いとなります。

Q6.

ファンドの購入資金はいつ引落されますか。

A6.

ファンドの購入資金は以下のとおり当行所定の時間に引落しされます。

  • ・銀行窓口営業日0時〜9時前のお申込:当日の9時以降
  • ・銀行窓口営業日9時〜15時前のお申込:お申込完了時(即時)
  • ・銀行窓口営業日15時以降および銀行休業日:翌銀行窓口営業日の9時以降
Q7.

申込みした取引を取消したいのですが。

A7.

一部の時間帯におけるお申込を除き、お取消しが可能です。なお、受付完了となった時間帯に応じて、取消可能時限が以下のとおりとなります。

 

【投資信託】
(購入)

  • ・銀行窓口営業日0時〜9時前のお申込:当日の9時前
  • ・銀行窓口営業日9時〜15時のお申込:取消できません
  • ・銀行窓口営業日15時〜24時および銀行休業日:翌銀行窓口営業日の9時前

(売却)

  • ・銀行窓口営業日0時〜15時前のお申込:当日の15時前
  • ・銀行窓口営業日15時〜24時および銀行休業日:翌銀行窓口営業日の15時前

【<七十七>積立投信】

  • ・銀行窓口営業日0時〜15時のお申込:当日の15時前
  • ・銀行窓口営業日15時以降および銀行休業日:翌銀行窓口営業日の15時前
Q8.

インターネットバンキングで<七十七>積立投信の取引はできますか。

A8.

<七十七>積立投信の新規申込、契約変更、契約解約お手続き(注)、ご契約内容の照会等がご利用いただけます。

注.毎月の積立日の変更、および新規販売を停止しているファンドのお取引の変更(契約内容の照会は可能です)はお取扱いできません。

Q9.

<七十七>積立投信の新規申込はいつから適用されますか。

A9.

初回振替日は、申込日の5営業日目以降、最初に到来する振替日から適用されます。

Q10.

投資信託の残高照会はできますか。

A10.

保管残高の照会のほか、取引履歴や分配金の履歴等がご照会いただけます。

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コンタクトセンター ハロー77:0120-56-8677(コールはハローセブンセブン) 受付時間/平日(銀行窓口営業日) 9:00〜19:00
  • ※スマートフォン・携帯電話・PHSからのご利用の際は TEL 022-723-3977におかけください。(通話料金はお客さまのご負担となります)

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