インターネットバンキング Q&A
WEB通帳切替
- Q1.
- Q2.
- Q3.
- Q4.
- Q5.
- Q1.
-
WEB通帳とは何ですか。
- A1.
-
紙の通帳を発行せず、WEB上で残高照会・入出金照会を行っていただくエコで便利な通帳です。
- Q2.
-
どのような通帳が、WEB通帳に切替できますか。
- A2.
-
本人口座のうち、普通預金通帳および総合口座通帳(代表口座の総合口座担保定期預金)が対象となります。なお、口座のお取引状況により、切替えできない場合があります。
- Q3.
-
WEB通帳に切替えた場合、その口座は窓口での取引ができますか。
- A3.
-
WEB通帳に切り替えた場合でも、窓口でお取引いただけます。
ただし、WEB通帳では、ATMでの総合口座定期預金のお預入れ、ご解約および解約予約ならびに普通預金への振替入金はご利用できません。
なお、窓口でのお取引の際は、キャッシュカード、お届け印をご持参ください(必要に応じて本人確認書類の提示をお願いする場合があります)。
- Q4.
-
WEB通帳に切替えても、現在持っている通帳は利用できますか。
- A4.
-
WEB通帳に切替えた時点で、現在お持ちの紙の通帳は利用できなくなり、通帳に記帳されていない明細は記帳できなくなりますので、事前に記帳してから切替えてください。
- Q5.
-
WEB通帳に切替えた後、紙の通帳に戻すことはできますか。
- A5.
-
当行本支店窓口にてお手続きいただくことで、紙の通帳に戻すことができます。なお、その場合は、通帳再発行手数料1,100円(消費税込)がかかります。
サービス内容のお問い合わせ
- ※スマートフォン・携帯電話・PHSからのご利用の際は TEL 022-723-3977におかけください。(通話料金はお客さまのご負担となります)
ローンに関するお問い合わせ
インターネットバンキングの操作方法に関するお問い合わせ
メールでのご質問は365日・24時間お受けいたします。
help77@dream.com
- ※内容によっては回答に時間がかかる場合がございます。
- ※Eメールにより取得したお客さまの個人情報は、ご質問に対するご回答(関連する対応を含みます)以外の目的に利用いたしません。