インターネットバンキング Q&A
ログインパスワード
- Q1.
- Q2.
- Q3.
- Q4.
- Q5.
- Q6.
- Q1.
-
ログインパスワードとは何ですか。
- A1.
-
インターネットバンキングに登録された6〜12桁の英数字で、当行ホームページからインターネットバンキングにログインする際に入力します。
七十七銀行アプリからインターネットバンキングにログインする際には入力しません。注.2022年2月21日にインターネットバンキングの暗証番号(数字4桁)は、ログインパスワード(英数字6〜12桁)に変更となりました。くわしくはこちら
- Q2.
-
ログインパスワードの登録はどうすればいいですか。
- A2.
-
当行ホームページよりインターネットバンキングに初めてログインする際(初回利用登録時)に、ログインパスワードを登録していただきます。
当行ホームページよりインターネットバンキングにログインしたことがない場合(七十七銀行アプリからのみインターネットバンキングをご利用の場合)は、ログインパスワードが登録されておりません。こちらよりインターネットバンキングの初回利用登録を行うことで、ログインパスワードが登録できます。
- Q3.
-
ログインパスワードは変更できますか。
- A3.
-
「各種利用設定・お客さま情報変更」画面から変更できます(変更した時点から新しいログインパスワードでご使用できます)。
- Q4.
-
ログインパスワードに有効期限はありますか。
- A4.
-
ログインパスワードの有効期限は365日です。有効期限が過ぎると、当行ホームページからインターネットバンキングにログインした際に変更画面が表示されます。また、有効期限の到来にかかわらず、任意で変更を希望される場合は、メニュー画面の「各種利用設定・お客さま情報変更」から変更できます。
- Q5.
-
ログインパスワードを忘れた場合、どうすればいいですか。
- A5.
-
セキュリティ保護のため、当行ではお客さまのログインパスワードはお調べできない仕組みとなっております。
インターネットによる初期化のお手続きをお願いいたします。注.インターネットによる初期化のお手続きはこちら
- Q6.
-
ログインパスワードの入力を複数回間違えたため、サービスが利用できなくなったのですが。
- A6.
-
セキュリティ保護のため、当行ではお客さまのログインパスワードはお調べできない仕組みとなっております。
インターネットによる初期化のお手続きをお願いいたします。注.インターネットによる初期化のお手続きはこちら
サービス内容のお問い合わせ

- ※スマートフォン・携帯電話・PHSからのご利用の際は TEL 022-723-3977におかけください。(通話料金はお客さまのご負担となります)
ローンに関するお問い合わせ

インターネットバンキングの操作方法に関するお問い合わせ

メールでのご質問は365日・24時間お受けいたします。
help77@dream.com
- ※内容によっては回答に時間がかかる場合がございます。
- ※Eメールにより取得したお客さまの個人情報は、ご質問に対するご回答(関連する対応を含みます)以外の目的に利用いたしません。