七十七銀行アプリ Q&A
ご利用口座
- アプリで残高・取引明細照会が可能となる口座を教えてください。
- アプリに口座を追加したいのですが、どうすればよいですか。
- 登録している口座を削除したい。
- 削除の操作を行った口座が口座一覧画面に残っています。
- 代表口座を変更したい。
初回利用登録
- 確認コードとは何ですか。
- 確認コードが届きません。
- 確認コードのメールを削除してしまいました。
- 利用登録時に入力を何度か間違えて、利用登録ができなくなりました。
- 初回利用登録ができません。なぜですか。
メールアドレス
- メールアドレスの登録は必須ですか。
- メールが届きません。
- メールでの取引通知を停止してほしい。
- 登録しているメールアドレスを変更したい。
ワンタイムパスワード
- ワンタイムパスワード機能とは何ですか。
- 届出電話番号認証とは何ですか。
- インターネットバンキングで届出電話番号を変更した場合、届出電話番号認証画面にはいつ反映されますか。
- 届出電話番号認証で自動音声に従って数字を入れても認証がされません。
- 認証先電話番号に発信したあとに銀行アプリの画面に戻ろうとすると、銀行アプリの画面がアプリ暗証番号入力画面まで戻ってしまい、届出電話番号認証を完了させることができません。
- ワンタイムパスワードの確認方法を教えてください。
- ワンタイムパスワードロックとは何ですか。
- ワンタイムパスワードロックを設定したい。
- ワンタイムパスワードロックコードを忘れてしまいました。
残高・取引明細
- 「口座一覧」のメニューをタップするとワンタイムパスワード機能の案内が表示されます。
- 取引明細の照会可能期間はどのくらいですか。
- エクスポート機能とは何ですか。
振込
- 「振込・振替」のメニューをタップするとワンタイムパスワード機能の案内が表示されます。
- お気に入りとは何ですか。
- お気に入りに登録されている振込先の内容を修正したい。
- 振込する際に選択できる支払口座は何ですか。
- 振込手数料は、いつ、どの口座から引落されますか。
- 海外の銀行へも振込できますか。
- 振込限度額はありますか。
- 振込限度額の変更方法を教えてください。
- 振込口座確認機能とは何ですか。
- 振込口座確認機能を利用できる時間帯はいつですか。
- お受取人名が法人・営業所名の場合、どのように入力すればよいのですか。
- 振込先口座を追加・削除する場合、どうすればいいですか。
- 振込を間違えた場合、どうすればいいですか。
- 振込先口座の登録を間違えてしまった場合、どうすればいいですか。
- 振込先の金融機関の統廃合があった場合に、振込先口座の情報は自動的に変更となりますか。
- 振込の明細は発行されますか。
振替
- 「振込・振替」のメニューをタップするとワンタイムパスワード機能の案内が表示されます。
- 振替の手数料はかかりますか。
- 振替限度額はありますか。
- 振替限度額は変更できますか。
目的別預金
- 目的別預金とは何ですか。
- 目的別預金は解約できますか。
- 目的別預金で貯めていたお金を出金したい。
アプリ暗証番号
- アプリ暗証番号とは何ですか。
- アプリ暗証番号を忘れてしまったのですが、どうすればいいですか。
- アプリ暗証番号の入力を何度か間違えてしまったためログインできなくなりました。再度ログインするにはどうすればいいですか。
- 一度登録したアプリ暗証番号を後から変更できますか。
機種変更
- スマートフォンの機種変更にあたって必要な手続きはありますか。
ご利用手数料
- 利用手数料はかかりますか。
ご利用環境
- 七十七銀行アプリが利用できるスマートフォンの機種や環境を教えてください。
- 海外からでも利用できますか。
- 複数のスマートフォン端末から利用できますか。
その他
- 誤ってアプリを削除(アンインストール)してしまいました。
- しばらくアプリを利用していなかったら、利用ができなくなっていた。
- アプリの利用を終了(アカウントを削除)したいのですが、どうしたらよいですか。