本文へジャンプ。
サイト全体のメニューへジャンプ。
ネットバンキングメニューへジャンプ。
サブメニューへジャンプ。
フッタへジャンプ。

ホーム > 法人向け総合プラットフォーム 77ビジネスポータル > Q&A > 初回ご利用登録

法人向け総合プラットフォーム
77ビジネスポータル Q&A

初回ご利用登録

1.

77ビジネスポータルの初回利用登録方法を教えてください。

2.

プロフィール情報は登録した後でも修正できますか?

3.

認証コードに時限はありますか?

4.

認証コードを送るメールアドレスを変更したいのですが?

5.

複数のパソコンで77ビジネスポータルを利用する場合、パソコンごとに初回利用登録が必要ですか?

6.

初回利用登録の認証コード通知用の電子メールが届きません。(または、すぐに確認できないメールアドレスが登録されている場合)

7.

初回利用登録は、契約企業単位で1回でよいですか?

8.

77ビジネスポータルのマスターユーザ、管理者ユーザ、一般ユーザとは何ですか?

1.

77ビジネスポータルの初回利用登録方法を教えてください。

1.

77ビジネスポータル初回利用登録の操作方法については、77ビジネスポータルのご利用マニュアルをご覧ください(ご利用マニュアルはこちら

※77ビジネスポータルのご利用には、法人・個人事業者向けインターネットバンキングのご契約が必要です。

【既に法人・個人事業者向けインターネットバンキングをご利用中のお客さま】
現在お使いいただいているIDとパスワード(電子証明書方式の場合は、電子証明書とログインパスワード)ですぐにご利用いただけます。

【新規でご利用を開始するお客さま】
77ビジネスポータルのログイン画面下部よりお申込みいただけます。なお、対象口座のキャッシュカードが必要となります。※お客さまの登録状況により、受付できない場合があります。

2.

プロフィール情報は登録した後でも修正できますか?

2.

修正可能です。
77ビジネスポータルのトップページの利用者名をクリックし、「利用者情報」から変更が可能です。
銀行からのおすすめ情報は、プロフィール情報に基づき配信されますので、プロフィール情報が変更となった場合は、随時変更されることをおすすめいたします。

3.

認証コードに時限はありますか?

3.

認証コードが送信されてから、15分以内となります。15分を超えた場合は、認証コードの入力画面にある[認証コードの再送信はこちら]をクリックして、認証コードの再送信操作を行ってください。

4.

認証コードを送るメールアドレスを変更したいのですが?

4.

認証コードをお送りしたメールアドレスは、画面上に表示されていますので、ご確認ください。
メールアドレスの変更が必要な場合は、画面上の「メールアドレスの変更はこちら」をクリックいただき、変更操作を行ってください。
なお、一般ユーザの方は、自身の操作でメールアドレスを変更することはできませんので、マスターユーザまたは、管理者ユーザに操作を依頼してください。

5.

複数のパソコンで77ビジネスポータルを利用する場合、パソコンごとに初回利用登録が必要ですか?

5.

初回利用登録は1ユーザにつき1度だけおこないます。
電子証明書をご利用されるお客さまで、複数のパソコンで使用される場合は、パソコン毎に電子証明書を取得する必要があります。
その場合でも、初回利用登録は1回のみとなります。

6.

初回利用登録の認証コード通知用の電子メールが届きません。(または、すぐに確認できないメールアドレスが登録されている場合)

6.

当行から配信するメールに受信拒否等の設定がされている可能性がありますので、お客さまのメール設定についてご確認ください。
また、既に法人・個人事業者向けインターネットバンキングをご利用のお客さまは、法人・個人事業者向けインターネットバンキングに登録されているメールアドレスが相違している可能性がありますので、ご確認のうえ変更操作を行ってください。
確認・変更操作方法:法人・個人事業者向けインターネットバンキングにログイン後、「管理業務」→「利用者管理」→「利用者情報の管理」から利用者のメールアドレスの確認・変更ができます。
操作完了後、77ビジネスポータルのログイン画面よりログインを行っていただくと、変更したメールアドレスに認証コードが送信されます。
(77ビジネスポータルの「初回利用登録」画面の「メールアドレスの変更はこちら」からも変更することが可能です。)

7.

初回利用登録は、契約企業単位で1回でよいですか?

7.

利用者さま単位で初回利用登録が必要です。利用者さまごとに初回利用登録を行ってください。

8.

77ビジネスポータルのマスターユーザ、管理者ユーザ、一般ユーザとは何ですか?

8.

マスターユーザは、初回利用登録をおこなった、企業を代表する利用者です。1名のみ登録可能で、自身を含むすべての利用者を管理することができます。管理者ユーザは、管理者権限を付与された利用者です。複数名登録可能で、自身を含むすべての利用者を管理することができますが、管理者ユーザの追加は行えません。一般ユーザは、管理者権限がない利用者です。複数名登録可能で、指定したサービスのみ利用可能です。