本文へジャンプ。
サイト全体のメニューへジャンプ。
ネットバンキングメニューへジャンプ。
サブメニューへジャンプ。
フッタへジャンプ。

ホーム > 法人向け総合プラットフォーム 77ビジネスポータル > Q&A > お申込み

法人向け総合プラットフォーム
77ビジネスポータル Q&A

お申込み

1.

77ビジネスポータルを利用するにはどうすればいいですか?

2.

複数支店で保有している口座で利用できますか?

3.

利用にあたって、Eメールアドレスの登録は必ず必要ですか?

4.

登録するEメールアドレスはフリーメールでも利用できますか?

5.

Eメールアドレスには、どのようなメールが届きますか?

6.

ログインIDを取得しようとすると、エラーコード「BZBE012304」が表示され取得できない。

7.

ログインIDを取得しようとすると、エラーコード「BZBE012036」が表示され取得できない。

8.

ログインIDを取得しようとすると、エラーコード「BZBE001057」が表示され取得できない。

1.

77ビジネスポータルを利用するにはどうすればいいですか?

1.

77ビジネスポータルの利用にかかるお申込みは不要ですが、法人・個人事業者向けインターネットバンキングのご契約が必要となります。

【既に法人・個人事業者向けインターネットバンキングをご利用中のお客さま】
現在お使いいただいているIDとパスワード(電子証明書方式の場合は、電子証明書とログインパスワード)ですぐにご利用いただけます。

【新規でご利用を開始するお客さま】
普通預金口座のキャッシュカードをお持ちのお客さまは、77ビジネスポータルのログイン画面下部よりお申込みいただけます。※お客さまの登録状況により、受付できない場合があります。
キャッシュカードをお持ちでないお客さまは、窓口で法人・個人事業者向けインターネットバンキングをお申込みいただき、登録完了後、お申込みいただけます。

2.

複数支店で保有している口座で利用できますか?

2.

ご利用いただけます。
複数支店の口座を法人・個人事業者向けインターネットバンキングの契約口座に追加することで、77ビジネスポータルで利用する口座を追加することが可能です。
なお、77ビジネスポータルに表示できる口座の最大数は9口座までとなっております。

3.

利用にあたって、Eメールアドレスの登録は必ず必要ですか?

3.

Eメールアドレスは、取引依頼の受付結果その他の告知、緊急時のお知らせをお送りするため、必ずご登録が必要です。

4.

登録するEメールアドレスはフリーメールでも利用できますか?

4.

フリーメールでも利用は可能ですが、セキュリティの面から推奨いたしません。

5.

Eメールアドレスには、どのようなメールが届きますか?

5.

緊急なお知らせがある場合や、銀行からのお知らせを通知します。
なお、銀行からのお知らせに関するメール配信を希望されない場合は、77ビジネスポータルの「プロフィール設定」画面からメールの配信を『希望しない』に設定してください。

6.

ログインIDを取得しようとすると、エラーコード「BZBE012304」が表示され取得できない。

6.

お客さまの入力内容に誤りがないかご確認のうえ、再度ご入力ください。ご入力内容に誤りがない場合、お客さまのお取引およびご登録状況を確認いたしますので、お取引店にご連絡ください。

7.

ログインIDを取得しようとすると、エラーコード「BZBE012036」が表示され取得できない。

7.

ご指定の口座は、既に法人・個人事業者向けインターネットバンキングをご利用いただいています。77ビジネスポータルには、法人・個人事業者向けインターネットバンキングのログインID等を使用してログイン操作が可能です。

8.

ログインIDを取得しようとすると、エラーコード「BZBE001057」が表示され取得できない。

8.

お客さまのお取引およびご登録状況を確認いたしますので、お取引店にご連絡ください。