法人向け総合プラットフォーム
77ビジネスポータル Q&A
お申込み
- 1.
- 2.
- 3.
- 4.
- 5.
- 6.
- 7.
- 8.
- 1.
-
77ビジネスポータルを利用するにはどうすればいいですか?
- 1.
-
77ビジネスポータルの利用にかかるお申込みは不要ですが、法人・個人事業者向けインターネットバンキングのご契約が必要となります。
【既に法人・個人事業者向けインターネットバンキングをご利用中のお客さま】
現在お使いいただいているIDとパスワード(電子証明書方式の場合は、電子証明書とログインパスワード)ですぐにご利用いただけます。【新規でご利用を開始するお客さま】
普通預金口座のキャッシュカードをお持ちのお客さまは、77ビジネスポータルのログイン画面下部よりお申込みいただけます。※お客さまの登録状況により、受付できない場合があります。
キャッシュカードをお持ちでないお客さまは、窓口で法人・個人事業者向けインターネットバンキングをお申込みいただき、登録完了後、お申込みいただけます。
- 2.
-
複数支店で保有している口座で利用できますか?
- 2.
-
ご利用いただけます。
複数支店の口座を法人・個人事業者向けインターネットバンキングの契約口座に追加することで、77ビジネスポータルで利用する口座を追加することが可能です。
なお、77ビジネスポータルに表示できる口座の最大数は9口座までとなっております。
- 3.
-
利用にあたって、Eメールアドレスの登録は必ず必要ですか?
- 3.
-
Eメールアドレスは、取引依頼の受付結果その他の告知、緊急時のお知らせをお送りするため、必ずご登録が必要です。
- 4.
-
登録するEメールアドレスはフリーメールでも利用できますか?
- 4.
-
フリーメールでも利用は可能ですが、セキュリティの面から推奨いたしません。
- 5.
-
Eメールアドレスには、どのようなメールが届きますか?
- 5.
緊急なお知らせがある場合や、銀行からのお知らせを通知します。
なお、銀行からのお知らせに関するメール配信を希望されない場合は、77ビジネスポータルの「プロフィール設定」画面からメールの配信を『希望しない』に設定してください。
- 6.
-
ログインIDを取得しようとすると、エラーコード「BZBE012304」が表示され取得できない。
- 6.
-
お客さまの入力内容に誤りがないかご確認のうえ、再度ご入力ください。ご入力内容に誤りがない場合、お客さまのお取引およびご登録状況を確認いたしますので、お取引店にご連絡ください。
- 7.
-
ログインIDを取得しようとすると、エラーコード「BZBE012036」が表示され取得できない。
- 7.
-
ご指定の口座は、既に法人・個人事業者向けインターネットバンキングをご利用いただいています。77ビジネスポータルには、法人・個人事業者向けインターネットバンキングのログインID等を使用してログイン操作が可能です。
- 8.
-
ログインIDを取得しようとすると、エラーコード「BZBE001057」が表示され取得できない。
- 8.
-
お客さまのお取引およびご登録状況を確認いたしますので、お取引店にご連絡ください。