
<重要>「ドコモ口座」を利用した当行口座の不正利用の発生
2020年09月04日 17時30分(2020年09月09日 18時00分更新)
(株)NTTドコモが提供する「ドコモ口座」において、不正に盗み出した口座番号やキャッシュカードの暗証番号等のお客さま情報を使用した当行口座の不正利用が発生しました。
現在、警察や関係機関と連携して調査を進めております。被害に遭われたお客さまには心よりお見舞い申し上げます。
現時点で、当行のシステムから、お客さまの口座番号やキャッシュカードの暗証番号等のお客さま情報が漏洩した事実はございません。
当行では、お客さまの安全を最優先するため、「ドコモ口座」で当行口座を登録する際に使用している「Web口振受付サービス」の利用を、9月4日より当面の間停止させていただきますので、「ドコモ口座」で当行口座を新規登録することはできません。
<お客さまへのお願い>
●セキュリティ強化やWebサイトのアカウント更新などと称して銀行を装うEメールやSMS(ショートメッセージサービス)を送信し、口座番号やキャッシュカードの暗証番号等のお客さま情報を入力させ不正送金を行う事案が、全国的に発生しております。
●当行ではEメールやSMSでお客様情報を入力いただくことはありません。EメールやSMSで口座番号やキャッシュカードの暗証番号等のお客さま情報を求められても絶対に入力しないでください。
●万一、お客さまの口座に身に覚えのないお取引があった場合は、お近くの〈七十七〉窓口または下記までご連絡をお願いいたします。
【七十七銀行 コンタクトセンター】
フリーダイヤル 0120-56-8677
受付時間/平日(銀行窓口営業日)9:00〜19:00
※スマートフォン・携帯電話・PHSからのご利用の際は、TEL.022-723-3977におかけください。(通話料金はお客様のご負担となります。)
※平日の上記時間外および休日は、七十七銀行事故受付センター(フリーダイヤル:0120-771-099)までご連絡ください。