本文へジャンプ。
サイト全体のメニューへジャンプ。
ネットバンキングメニューへジャンプ。
サブメニューへジャンプ。
フッタへジャンプ。

ホーム > 個人のお客さま > 緊急掲載情報

ご注意とお知らせ

<重要>「ドコモ口座」へのチャージの一時停止について

2020年09月09日 18時00分

 (株)NTTドコモが提供する「ドコモ口座」において、不正に盗み出した口座番号やキャッシュカードの暗証番号等のお客さま情報を使用した当行口座の不正利用が発生しました。
 現在、警察や関係機関と連携して調査を進めております。被害に遭われたお客さまには心よりお見舞い申し上げます。

 当行では、「ドコモ口座」で当行口座を登録する際に使用している「Web口振受付サービス」の利用を、9月4日より当面の間停止させていただいており、その後、新たな不正利用は発生しておりませんが、(株)NTTドコモとの協議の結果、既に「ドコモ口座」に当行口座を登録済のお客さまにつきましても、お客さまの安全を最優先するため、「ドコモ口座」へのチャージを9月9日より当面の間停止させていただくこととなりました。

 「ドコモ口座」へのチャージにつきましては、当面の間、他のチャージ方法にて行っていただきますようお願い申し上げます。
※他のチャージ方法については、下記、(株)NTTドコモのホームページからご確認ください。
 https://docomokouza.jp/sp/howto/deposit.html

 お客さまにはご不便をお掛けし、誠に申し訳ございませんが、ご理解のほどお願い申し上げます。
 
 万一、お客さまの口座に身に覚えのないお取引があった場合は、お近くの〈七十七〉窓口または下記までご連絡をお願いいたします。

【七十七銀行 コンタクトセンター】
フリーダイヤル 0120-56-8677
受付時間/平日(銀行窓口営業日)9:00〜19:00
※スマートフォン・携帯電話・PHSからのご利用の際は、TEL.022-723-3977におかけください。(通話料金はお客様のご負担となります。)
※平日の上記時間外および休日は、七十七銀行事故受付センター(フリーダイヤル:0120-771-099)までご連絡ください。