よくあるご質問
その他
- 1.
- 誤ってアプリを削除(アンインストール)してしまいました。
- 1.
- 以下の操作を行っていただくことでアプリを再度利用することが可能です。
- Google Play(Android)またはApp Store(iPhone)にアクセスし「七十七銀行アプリ」を再インストールしてください。
- アプリの初回起動時に表示される画面の「既にアカウントをお持ちの方」から利用登録を行ってください。
※以前に登録していた口座情報が引き継がれますが、取引明細の一部が引き継がれない場合がございます。
- 利用登録完了後、七十七銀行アプリのトップ画面で「ワンタイムパスワード」をタップし、画面の指示に従いワンタイムパスワード機能の利用開始登録を行ってください。なお、ワンタイムパスワード機能の利用開始登録には、届出電話番号認証が必要です。
- 2.
- しばらくアプリを利用していなかったら、利用ができなくなっていた。
- 2.
- リニューアル以前のバージョン(バージョン5.0.0より前のバージョン)のアプリについては、90日以上アプリをご利用されていなかった場合、改めてアプリの利用登録が必要となります。目的別預金のご利用状況により、以下のとおり、利用登録を行っていただくようお願いいたします。
【目的別預金をご利用の場合】
以下の手順で操作いただくことでアプリがご利用いただけます。
- アプリの利用登録画面の「初めてご利用される方」から、代表口座として以前よりご利用されていた普通預金口座にて、アプリの利用登録を行ってください。
- アプリの利用登録完了後、アプリトップ画面の「目的別預金」メニューから、再度、目的別預金の開設画面に進んでいただくと、以下の注意メッセージが表示されますので、「OK」を押してください。
- 貯める目的を再設定いただくことで、以前の目的別預金口座がアプリに再登録され、目的別預金口座の残高・入出金明細の照会およびお振替がご利用いただけます。
※目的は以前と異なるカテゴリや金額を設定することも可能です。なお、以前に設定していた目的の自動振替設定は引き継がれませんので、自動振替をご利用される場合は、再設定を行ってください。
※目的別預金の残高は全てフリースペースに振分されています。
なお、上記口座以外の口座でアプリの利用登録を行った場合、目的別預金口座の残高・入出金明細の照会およびお振替がご利用いただけなくなりますのでご注意ください。この場合、アプリトップ画面左上メニュー内の「設定」⇒「アプリ利用解除・端末データ削除」⇒「アプリ利用解除」からアカウントの削除を行っていただき、再度、代表口座として以前よりご利用されていた普通預金口座にて、アプリの利用登録および目的別預金の開設を行っていただくことで、目的別預金口座の残高・入出金明細の照会およびお振替がご利用いただけます。
※以前に取得した入出金明細のデータは引き継がれませんのでご了承願います。
【目的別預金をご利用でない場合】
アプリの利用登録画面の「初めてご利用される方」から、ご本人名義のいずれかの普通預金口座にて、アプリの利用登録を行っていただくことで、アプリがご利用いただけます。
サービス内容のお問い合わせ
- ※スマートフォン・携帯電話・PHSからのご利用の際は TEL 022-723-3977におかけください。(通話料金はお客さまのご負担となります)
七十七銀行アプリの操作方法に関するお問い合わせ
メールでのご質問は365日・24時間お受けいたします。
help77@dream.com
- ※内容によっては回答に時間がかかる場合がございます。
- ※Eメールにより取得したお客さまの個人情報は、ご質問に対するご回答(関連する対応を含みます)以外の目的に利用いたしません。