七十七銀行(しちじゅうしちぎんこう)

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よくあるご質問

ご利用口座

1.
アプリで残高・取引明細照会が可能となる口座を教えてください。
2.
アプリに口座を追加したいのですが、どうすればよいですか。
3.
登録している口座を削除したい。
4.
削除の操作を行った口座が口座一覧画面に残っています。
5.
代表口座を変更したい。
1.
アプリで残高・取引明細照会が可能となる口座を教えてください。
1.
インターネットバンキングに登録されている普通預金、貯蓄預金、カードローン、定期預金、積立預金、外貨普通預金、外貨定期預金および投資信託です。また、アプリで開設した目的別預金についても残高・取引明細照会が可能です。

※アプリの初回利用登録時にインターネットバンキングが未契約の場合、アプリの初回利用登録と同時にインターネットバンキングの初回利用登録を行っていただくことで、インターネットバンキングに代表口座が登録されます。

2.
アプリに口座を追加したいのですが、どうすればよいですか。
2.

<普通預金・貯蓄預金・カードローンの場合>
アプリトップ画面の「残高・取引明細」メニューを押下し、口座一覧画面の下部にある「+口座の追加」より、追加したい口座情報を入力してください。

※アプリに口座を登録すると、インターネットバンキングでも自動で口座が登録されます。

<定期預金・積立預金の場合>
お近くの当行本支店窓口にてインターネットバンキングのサービス利用口座の登録手続を行うことで、登録を行った翌日に、アプリ上に口座が追加されます。なお、ご来店の際には、対象口座のお届け印とインターネットバンキングの代表口座のキャッシュカードとお届け印、運転免許証等のご本人の確認書類をご持参ください。

<外貨普通預金・外貨定期預金の場合>
インターネットバンキングの「ご利用口座の登録・削除」メニューよりインターネットバンキングのサービス利用口座に追加することで、追加の操作を行った翌日に、アプリ上に口座が追加されます。

<投資信託の場合>
「投資信託指定預金口座」をインターネットバンキングのサービス利用口座に追加することでアプリ上に口座が追加されます。「投資信託指定預金口座」は、アプリトップ画面の「残高・取引明細」をタップし、口座一覧画面の下に表示されている「+口座の追加」から口座が追加できます。追加の操作を行った翌々日(当行本支店窓口にて登録した場合は、登録日の3日後)までに、アプリ上に口座が追加されます。

3.
登録している口座を削除したい。
3.
代表口座以外のサービス利用口座は、トップ画面左上部の横三本線をタップし「設定」→「口座設定」から対象の口座を選択し、口座削除のお申込みができます。口座削除を行った翌日に、七十七銀行アプリおよびインターネットバンキングのサービス利用口座から削除されます。
4.
削除の操作を行った口座が口座一覧画面に残っています。
4.
反映は削除の操作を行った翌日になります。
5.
代表口座を変更したい。
5.
代表口座は変更することができません。別の口座を代表口座としたい場合は、アプリトップ画面左上部の横三本線をタップし「設定」→「アプリ利用解除・端末データ削除」→「アプリ利用解除」により、アプリの利用解除を行った後、インターネットバンキングをご解約いただき、解約の翌日以降に別の口座にて七十七銀行アプリの初回利用登録を行っていただくことで当該口座が七十七銀行アプリおよびインターネットバンキングの代表口座となります。

※インターネットバンキングのご解約はこちら

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