よくあるご質問
機種変更
- 1.
- スマートフォンの機種変更にあたって必要な手続きはありますか。
- 1.
- 以下の操作を行っていただくことで、新しい端末で七十七銀行アプリを利用することが可能です。
- 新しい端末にて、Google Play(Android)またはApp Store(iPhone)にアクセスし「七十七銀行アプリ」をインストールしてください。
- アプリの初回起動時に表示される画面の「既にアカウントをお持ちの方」から利用登録を行ってください。
※以前に登録していた口座情報は引き継がれますが、取引明細の一部が引き継がれない場合があります。保存が必要な取引明細がある場合は、機種変更前に明細照会画面の「エクスポート」ボタンよりPDF・CSV形式で取引明細の出力および保存をお願いします。
- 利用登録完了後、七十七銀行アプリのトップ画面で「ワンタイムパスワード」をタップし、画面の指示に従いワンタイムパスワード機能の利用開始登録を行ってください。なお、ワンタイムパスワード機能の利用開始登録には、届出電話番号認証が必要です。届出電話番号が変更となっている場合には、以下の通りお手続きをお願いします。
- 届出電話番号の変更がお済みでない場合(ワンタイムパスワードを利用中の場合)
機種変更前に、インターネットバンキングの「住所変更・届出電話番号変更」メニューより変更のお手続きをお願いします。
※現在銀行にお届けの電話番号も「住所変更・届出電話番号変更」メニューよりご確認いただけます。
- 届出電話番号の変更がお済みでない場合(ワンタイムパスワードを未利用の場合)
届出電話番号の変更は、窓口でのお手続きが必要になります。
代表口座のお通帳またはキャッシュカード、お届け印、運転免許証等のご本人の確認書類をご持参のうえ、お近くの当行本支店窓口にてお手続きをお願いします。
サービス内容のお問い合わせ
- ※スマートフォン・携帯電話・PHSからのご利用の際は TEL 022-723-3977におかけください。(通話料金はお客さまのご負担となります)
七十七銀行アプリの操作方法に関するお問い合わせ
メールでのご質問は365日・24時間お受けいたします。
help77@dream.com
- ※内容によっては回答に時間がかかる場合がございます。
- ※Eメールにより取得したお客さまの個人情報は、ご質問に対するご回答(関連する対応を含みます)以外の目的に利用いたしません。