本文へジャンプ。
ログイン・ご利用開始へジャンプ。
サブメニューへジャンプ。
フッタへジャンプ。

セブンメイトWebサービス > でんさいの概要について

でんさいの概要

当行における「でんさい」の取扱内容

項目 取扱内容
債権情報照会(開示) 発生させた債権や保有している債権の照会



発生記録請求 債務者請求 債務者として行う債権の発生記録(予約)、予約取消
債権者請求 債権者として行う債権の発生記録(予約)、予約取消
譲渡記録請求(注1) 保有する債権の譲渡記録・分割記録
一括請求記録 債権発生請求(債務者請求および債権者請求)、譲渡記録および分割記録の一括記録請求




変更記録請求(注2) 債権の削除または記録内容の変更
保証記録請求 債権者としての債権に対する保証記録依頼
支払等記録請求 口座間送金決済以外(代物弁済・免除・直接弁済等)の方法で弁済された内容の記録
融資関連業務(注3) でんさいの割引および担保としての取扱

注1.譲渡記録請求において、信託の受益者としてのでんさいが当該利用者の自己勘定となる場合は、書面によるお取扱のみとなります。

注2.変更記録請求において、債権者および債務者以外の利害関係人が存在する場合は、書面によるお取扱のみとなります。

注3.窓口のお取扱のみとなります。

お問い合わせ先

電話での操作およびサービス内容に関するお問い合わせ先

<七十七コンタクトセンター>専用フリーダイヤル:0120-77-1394 受付時間/平日(銀行窓口営業日) 9:00〜17:00
<七十七>でんさいヘルプデスク 専用フリーダイヤル:0120-77-1713 受付時間/平日(銀行営業日)  9:00〜21:00

Eメールでのお問い合わせ、ご意見・ご要望受付コーナー

お問い合わせはこちら
  • ※操作方法に関するお問い合わせについては、翌銀行窓口営業日のご連絡となります。
  • ※操作方法以外については、内容により回答に数日かかる場合がございます。