オンラインマニュアル

ご利用になるには

初期設定(マスターユーザの場合)

「セブンメイトWebサービス」、「セブンメイトWebサービス《タイプII》」、「セブンメイトWebサービス《ミニ》」および「セブンメイトWebサービス《スマート》」をご利用いただくためには、ログインID・電子証明書を取得していただきます。

ログインIDの取得

お申し込み後、「ご利用開始のお知らせ」が届きましたら、「セブンメイトWebサービス」、「セブンメイトWebサービス《タイプII》」、「セブンメイトWebサービス《ミニ》」および「セブンメイトWebサービス《スマート》」をご利用いただくことができます。
最初に代表口座情報、ログインIDと各パスワードの登録を行っていただきます。


ご利用の前に「セブンメイトWebサービス、セブンメイトWebサービス《タイプII》、セブンメイトWebサービス《ミニ》またはセブンメイトWebサービス《スマート》利用申込書(お客さま控)(以下、申込書(控))」をお手元にご用意ください。

1.
当行ホームページの「法人・個人事業主のお客さま」メニューから「法人・個人事業者向けインターネットバンキング」をクリックし、[ログイン・ご利用開始]ボタンをクリックしてください。
2.
「ログイン」画面が表示されます。
[ログインID取得]ボタンをクリックしてください。
[BLGI024]ログイン画面

電子証明書方式のお客さまの場合でも、ログインID取得をしていない場合は、ログインIDの取得をしてください。
[電子証明書発行]ボタンをクリックした場合、次に表示される「証明書取得認証」画面でも[ログインID取得]ボタンをクリックすることで、ログインIDの取得を行うことができます。
※[ログインID取得(機能限定版)]はセブンメイトWebサービス《スモール》の申込ボタンです。

サービス開始登録

1.
「口座情報登録」画面が表示されます。
お届けいただいた代表口座の支店番号、科目、口座番号と、会計情報暗証番号を入力し、[次へ]ボタンをクリックしてください。
[BLIS001]口座情報登録画面

[ソフトウェアキーボード]ボタンをクリックすると、画面上に文字ボタンを表示させ、マウス操作により暗証番号を入力することができます。

2.
「サービス開始登録」画面が表示されます。
企業情報、利用者名、メールアドレス、ログインID、ログインパスワード、確認用パスワードを入力し、[次へ]ボタンをクリックしてください。
[BLIS002]サービス開始登録画面

ログインIDは、お客さまが任意の文字列をお決めいただいて入力してください。
・半角英数字6文字以上12文字以内で入力してください。
・英字は大文字と小文字を区別します。
・英字と数字は必ず混在させてください。
・入力されたログインIDが既に他のお客さまにより登録されている場合、新たに登録できません。

3.
「サービス開始登録確認」画面が表示されます。
入力内容をご確認後、[登録]ボタンをクリックしてください。
[BLIS003]サービス開始登録確認画面
4.
「サービス開始登録結果」画面が表示されます。
登録結果をご確認後、[ログインへ]ボタンをクリックしてください。
「ログイン」画面が再度表示されますので、続けて「電子証明書の取得」を行ってください。
[BLIS004]サービス開始登録結果画面

◆ ID・パスワード方式のお客さまの場合
ご確認後、[ログインへ]ボタンをクリックしてください。
「ログイン」画面が再度表示されますので、作成したIDおよびパスワードでログインを行ってください。

◆ 電子証明書方式のお客さまの場合
ご確認後、[ログインへ]ボタンをクリックしてください。
「ログイン」画面が再度表示されますので、[電子証明書発行]ボタンをクリックし、「電子証明書取得」を行ってください。