本文へジャンプ。
サイト全体のメニューへジャンプ。
ネットバンキングメニューへジャンプ。
サブメニューへジャンプ。
フッタへジャンプ。

ホーム > 個人のお客さま > FAQ(よくあるご質問) > 各種お手続きについて

各種お手続きについて

通帳・カード・印鑑の紛失などに関する質問

1.

通帳・カードや印鑑をなくしたり、盗難にあったときは?

2.

紛失の届け出をした後で通帳・カードが見つかったときは?

3.

キャッシュカードの暗証番号を忘れてしまったときは?

各種変更に関する質問

4.

住所が変わったときの届け出は?

5.

支店のない県に転居したのですが、口座を解約するときは?

6.

結婚などで姓が変わったときは?

7.

印鑑を変えるときは?

8.

使わなくなった通帳を解約するときは?

1.

通帳・カードや印鑑をなくしたり、盗難にあったときは?

1.

通帳、キャッシュカード、お届け印鑑を紛失された場合は、すぐにお近くの七十七銀行またはフリーダイヤル<0120-77-1099>にご連絡ください。
なお盗難の場合は警察にもお届けください。

2.

紛失の届け出をした後で通帳・カードが見つかったときは?

2.

通帳、キャッシュカードを再発行する前なら、当行所定の「発見届」を出していただければ、そのままご使用になれます。詳しくはお近くの七十七銀行にお問い合わせください。

3.

キャッシュカードの暗証番号を忘れてしまったときは?

3.

キャッシュカードの再発行のお手続きが必要となります。ご本人によるお届けが必要となりますので、次のものをお持ちのうえ、お近くの七十七銀行までご来店願います。

  • お通帳
  • キャッシュカード
  • お届けのご印鑑
  • ご本人確認資料(運転免許証・パスポート・住民基本台帳カード(顔写真付)など)
4.

住所が変わったときの届け出は?

4.

住所変更のお手続きが必要となります。<七十七>の窓口、郵送(メールサービス)、または<七十七>ダイレクトサービスのいずれかの方法で変更手続きが可能です。

  • 窓口の場合
    通帳・お届けのご印鑑をご持参のうえ、お近くの<七十七>の窓口へご来店ください。

    注.当座預金・融資取引(カードローンを除く)、マル優・特別マル優、投資信託取引、財形預金等のお取引があるお客さまは、別途必要な書類がある場合や、お取引内容のご確認が必要な場合がございますので、事前にお取引店にご連絡のうえご来店ください。

  • 郵送(メールサービス)の場合
    メールサービス専用の用紙に必要事項をご記入のうえ、同封の返信用封筒にてご郵送ください。

    注1.メールサービス専用の用紙につきましては、当行ホームページのメールサービスパンフレットお申込画面やスマートフォンサイトの資料請求画面にてご請求いただくことが可能です。また、当行キャッシュサービスコーナーにも備え付けておりますのでご利用ください。

    注2.当座預金・融資取引(カードローンを除く)、マル優・特別マル優、投資信託取引、財形預金のいずれかのお取引がある場合は、郵送(メールサービス)によるお取扱の対象外となります。

    注3.教育資金贈与専用口座をご契約のお客さまは、メールサービスの受付後、別途お送りする当行所定の書面へのご記入・ご返送が必要となります。

  • <七十七>ダイレクトサービスの場合
    【テレフォンバンキングによる変更】
    当行のキャッシュカードをお持ちのお客さまは、テレフォンバンキングによるお手続きが可能です。フリーダイヤル0120−56−8677にお電話ください。

    注.PHSや携帯電話等からは022−723−3977(通話料金はお客さま負担となります。)

    【インターネットバンキングによる変更】
    <七十七>ダイレクトサービスをご契約のお客さま(インターネットバンキングのご利用を停止されているお客さま等を除きます。)は、インターネットバンキングによるお手続きが可能です。

    注1.投資信託取引があるお客さまは、テレフォンバンキングによるお手続きが可能です。テレフォンバンキングによる受付後、別途お送りする当行所定の書面へのご記入・ご返送が必要となります。なお、インターネットバンキングでは受付対象外となります。

    注2.当座預金・融資取引(カードローンを除く)、マル優・特別マル優、財形預金のいずれかのお取引がある場合は、<七十七>ダイレクトサービスによるお取扱の対象外となります。

    注3.教育資金贈与専用口座をご契約のお客さまは、<七十七>ダイレクトサービスによる受付後、別途お送りする当行所定の書面へのご記入・ご返送が必要となります。

5.

支店のない県に転居したのですが、口座を解約するときは?

5.

現在、取引口座をお持ちの最寄りの金融機関の窓口で、「取立」のお手続きをお願いいたします。なお、「取立」のお手続きにつきましては、お取引金融機関にお問い合わせください。

6.

結婚などで姓が変わったときは?

6.

氏名変更のお手続きが必要となります。お手続きいただければ、通帳・証書のお名前をお直しして、カードを新しくおつくりします。 以下のものをご持参の上お近くの七十七銀行にお申し出ください。

  • 通帳・証書
  • キャッシュカード
  • お届けの印鑑(旧印鑑および新印鑑)
  • 改姓前および改姓後の両方の氏名が1通の書類で確認できる次のいずれかの書類(改姓の履歴が確認できる書類)
    • 戸籍(謄)抄本(発行3ヶ月以内のもの)
    • 住民票(謄)抄本(発行3ヶ月以内のもの)
    • 運転免許証
    • 外国人登録証明書
    • 在留カード
    • 特別永住者証明書
    • 住民基本台帳カード(顔写真付)

※ローンのお取引がある場合などは、事前に口座開設店にご相談ください

7.

印鑑を変えるときは?

7.

以下のものをご持参のうえお近くの七十七銀行にお申し出ください。

  • 通帳
  • お届けの印鑑(今までご使用のものと、今後使用されるもの両方)
  • ご本人確認資料(運転免許証・パスポートなど)

※当座取引および融資取引のあるお客さまは、事前に口座開設店にご相談ください。

8.

使わなくなった通帳を解約するときは?

8.

以下のものをご持参の上、お近くの七十七銀行にお申し出下さい。

  • 通帳
  • キャッシュカード
  • お届けの印鑑

※お取引内容によって、別途ご用意いただく書類がございますので、詳しくはお近くの七十七銀行にお問い合わせください。