七十七銀行PayB Q&A
初回登録・変更
- 1.
- 2.
- 3.
- 4.
- 5.
- 6.
-
機種変更の際、機種変更前の端末でアカウントの引継ぎの操作(機種変更コードの発行)を行わずに機種変更をしてしまったのですが、どうしたらよいですか。
- 7.
- 8.
- 1.
-
登録するメールアドレスはスマートフォン用のアドレスとパソコン用のアドレスのどちらがよいですか。
- 1.
-
ご登録いただいたメールアドレスには、七十七銀行PayBを運営するビリングシステム株式会社から新規ご登録の際の承認番号、お支払いのお知らせ、お客さま情報の変更のご連絡などのお知らせメールが送られてきます。
このため、登録いただくメールアドレスは、スマートフォン用のメールアドレスなど、お手元ですぐ受信内容を確認できるアドレスを登録していただくようお願いいたします。
- 2.
-
登録する場合、インターネットバンキング(〈七十七〉ダイレクトサービス)の契約は必要ですか。
- 2.
-
必要ありません。
- 3.
-
七十七銀行PayBから送られてくるはずのメールが届かないのですが。
- 3.
-
ドメインの受信を制限している可能性があります。
ドメインの受信を制限している場合は「@billingsystem.co.jp」からのメールを受信できるように設定の変更をお願いいたします。
- 4.
-
登録した情報を変更したいのですが、どうしたらよいですか。
- 4.
-
以下の画面から各種情報の変更ができます。
メニュー(画面右上)>マイアカウント
- 5.
-
機種変更をしたいのですが、どうしたらよいですか。
- 5.
-
以下手順にて手続きをおこなうことでアカウントの引き継ぎが可能です。
- 機種変更前の端末にて、画面右上のメニュー内の「マイアカウント」をタップし、画面下部にある「アカウント引き継ぎ」より、機種変更コードを事前に発行
- 新しい端末にてアプリをインストールし、起動時に表示される画面より「アカウント引き継ぎの方はこちら」をタップ
- 「アカウント引き継ぎ」画面にてメールアドレス(ID)、パスワード及び機種変更コードを入力
※メールアドレスは変更前のIDと同じメールアドレスである必要があるため、メールアドレスを変更する場合は、事前に機種変更前の端末にて以下の画面からメールアドレスの変更をおこなってからアカウント引き継ぎをしてください。
メニュー(画面右上)>マイアカウント>メールアドレス(ID)変更
- 6.
-
機種変更の際、機種変更前の端末でアカウントの引継ぎの操作(機種変更コードの発行)を行わずに機種変更をしてしまったのですが、どうしたらよいですか。
- 6.
-
アカウントの引き継ぎをするためには、事前に機種変更コード発行を実施する必要があるため、その前にアプリを削除してしまった場合は、引き継ぎをすることができません。別のメールアドレスで新しくアカウントを作成いただくか、当行のコンタクトセンターにご連絡ください。
- 7.
-
アプリを削除した後、もう一度登録しようとしたら、「このメールアドレスは既に使われています。」と出るのですが。
- 7.
-
アプリ削除の際に退会手続きをされていないため、アカウント情報が残ったままになっています。
違うメールアドレスで登録を行うか、当行のコンタクトセンターにご連絡ください。
- 8.
-
退会したいのですが、どうしたらよいですか。
- 8.
-
以下の画面から、退会手続きを行うことができます。
メニュー(画面右上)>各種設定・その他>退会
なお、退会後でも、あらためて新規ユーザーとしてのご登録をいただくことで、七十七銀行PayBをご利用の再開が可能となりますが、退会前の取引履歴等のデータは引き継がれませんので、ご注意ください。
サービス内容のお問い合わせ
- ※スマートフォン・携帯電話・PHSからのご利用の際は TEL 022-723-3977におかけください。(通話料金はお客さまのご負担となります)