初期設定(一般ユーザ編)
「セブンメイトWebサービス」、「セブンメイトWebサービス《タイプII》」および「セブンメイトWebサービス《ミニ》」へログイン後、七十七でんさいへのログインを行います。
ログイン(DENTRANS)
- ※マスターユーザにて、七十七でんさい側の一般ユーザ設定を行っていない場合は、下記の通りとなります。
状況に応じて、マスターユーザに登録作業等をご依頼ください。
≪一般ユーザの初回ログイン時(トラブル事例)≫
トラブル事例 |
対処要領 |
「セブンメイトWebサービス」、「セブンメイトWebサービス《タイプII》」および「セブンメイトWebサービス《ミニ》」側で七十七でんさい連携用ボタンが表示されないため、ログインできない |
「セブンメイトWebサービス」、「セブンメイトWebサービス《タイプII》」および「セブンメイトWebサービス《ミニ》」(BizSOL)で一般ユーザの七十七でんさい利用者権限が設定されていません。マスターユーザに「セブンメイトWebサービス」、「セブンメイトWebサービス《タイプII》」および「セブンメイトWebサービス《ミニ》」の七十七でんさい利用者権限設定をご依頼ください。 |
七十七でんさい連携用ボタンをクリックした際に、エラーとなる |
マスターユーザにより、七十七でんさい側で『ユーザ情報の追加・更新』が実施されておりません。 マスターユーザに七十七でんさい側の、『ユーザ情報の追加・更新』をご依頼ください。 |
ログインや照会関係は実施できるが、業務操作ができない。 |
マスターユーザにより、七十七でんさい側で『ユーザ情報の変更』または『権限設定』が実施されておりません。マスターユーザに七十七でんさい側の、『ユーザ情報の変更』をご依頼ください。 |
承認パスワード変更画面がでない |
承認権限が付与されていないためです。
- ※本来、承認権限があるはずの場合は、マスターユーザにより、七十七でんさい側で『ユーザ情報の変更』または『権限設定』にて、承認業務の権限設定がされていない可能性があります。マスターユーザに七十七でんさいのユーザ情報管理にて、権限情報の確認をご依頼ください。
|
1
[サービス連携]メニューをクリックしてください。
「業務選択」画面が表示されますので、[電子記録債権(でんさいネット)]ボタンをクリックしてください。
2
「承認パスワード変更」画面が表示されます。
承認パスワード(2箇所)を設定し、[実行]ボタンをクリックしてください。
※承認権限が付与された場合に、初めてログインする際に表示されます。表示されない場合は、手順[3]へお進みください。
- 承認パスワードは、お客様が任意の文字列をお決めいただいて入力してください。
-
- ・半角英数字6文字以上12文字以内で入力してください。
- ・英字は大文字と小文字を区別します。
- ・同一文字の連続は認めません。
[ソフトウェアキーボードを開く]ボタンをクリックすると、画面上に文字ボタンを表示させ、マウス操作によりパスワードを入力することができます。
1
[電子記録債権(でんさいネット)]メニューをクリックしてください。
「承認パスワード変更」画面が表示されます。
承認パスワード(2箇所)を設定し、[実行]ボタンをクリックしてください。
※承認権限が付与された場合に、初めてログインする際に表示されます。表示されない場合は、手順[3]へお進みください。
- 承認パスワードは、お客さまが任意の文字列をお決めいただいて入力してください。
-
- ・半角英数字6文字以上12文字以内で入力してください。
- ・英字は大文字と小文字を区別します。
- ・同一文字の連続は認めません。
[ソフトウェアキーボードを開く]ボタンをクリックすると、画面上に文字ボタンを表示させ、マウス操作によりパスワードを入力することができます。
2
「承認パスワード変更結果」画面が表示されます。
設定内容をご確認のうえ、[トップへ]ボタンをクリックしてください。
3
「トップ」画面が表示されます。
引き続き、各取引を行ってください。