オンラインマニュアル

トランザクション認証

トランザクション認証

よくあるご質問

Q A
トランザクション認証用トークンの内容が読み取り元画面と異なる。 お使いのPCがMITB(Man In The Browser)攻撃されている恐れがあります。取引を中断し、本サービスのお問い合わせ先までご連絡ください。
トランザクション認証用トークンを紛失・破損、または盗難にあってしまった。 本サービスのお問い合わせ先までご連絡ください。引き続き、本サービスをご利用される場合は、トランザクション認証用トークンの再発行手続きが必要です。
トランザクション認証の利用開始登録を正しく完了できず、初期化が必要となってしまった。 本サービスのお問い合わせ先までご連絡ください。引き続き、本サービスをご利用される場合は、トランザクション認証用トークンの初期化手続きが必要です。
トランザクション認証の利用開始登録の途中でトランザクション認証用トークンのボタンを押下したところ、トークンの画面が切り替わってしまった。読み取り元画面の二次元コードを撮影してもエラー(DP005,DP009)が発生する。 再度利用開始登録を実施する必要があります。一度ブラウザを閉じ、再度ログインして利用開始登録を実施してください。
トランザクション認証番号を打ち間違えて利用停止状態となってしまった。 マスターユーザ、または管理者ユーザにより、「管理業務」メニューの「利用者管理」でトランザクション認証利用停止解除を行ってください。
※トランザクション認証利用停止解除にトランザクション認証用トークンは不要です。
マスターユーザ、または管理者ユーザにより停止解除を行えない場合、本サービスのお問い合わせ先までご連絡ください。
電池残量を確認したい。
バッテリー残量
トランザクション認証用トークンのメニューから確認できます。(左記は残量のイメージ)
【操作方法】
@左ボタンを押下したまま、中央ボタンを長押し(2秒)し、Menuを表示させます。
A左ボタン( ▲▼ )を押下し、Versionを選択し、右ボタン(OK)を押下します。
Bバッテリー残量を確認することができます。
トランザクション認証用トークンの電源が入らない。 電池が切れている可能性があります。
「その他のエラー/警告メッセージ」のメッセージID「DP001」の対処方法を参考に電池交換をお試しください。それでも起動しない場合、破損している可能性がありますので、本サービスのお問い合わせ先までご連絡ください。
また、引き続き、本サービスをご利用される場合は、再発行されたトランザクション認証用トークンがお手元に届き次第、改めて利用者画面にて利用開始登録の操作が必要となります。