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管理

複数ユーザでのご利用

「セブンメイトWebサービス」、「セブンメイトWebサービス《タイプII》」および「セブンメイトWebサービス《ミニ》」では、マスターユーザを含む管理者が、他の利用者の方(「一般ユーザ」といいます)のログインID等を追加することにより、複数のユーザでご利用いただくことができます。
また、利用できるサービスや口座の制限を設定することもできます。


「セブンメイトWebサービス」および「セブンメイトWebサービス《ミニ》」をご利用のお客様は、マスターユーザを含め最大20名まで、「セブンメイトWebサービス《タイプII》」をご利用のお客様は、マスターユーザを含め、最大99名までご利用いただくことができます。

利用者情報変更・削除

1.
[ユーザー設定・管理]メニューをクリックしてください。
「業務選択」画面が表示されますので、[利用者管理]ボタンをクリックしてください。
[BSSK001]業務選択画面[BSSK001]業務選択画面
2.
「作業内容選択」画面が表示されます。
[利用者情報の管理]ボタンをクリックしてください。
[BRSK001]作業内容選択画面[BRSK001]作業内容選択画面
3.
「利用者情報の新規登録・削除・変更・照会」画面が表示されます。
変更するユーザを選択し、[変更]ボタンをクリックしてください。
[BRSK005]利用者情報の新規登録・削除・変更・照会画面[BRSK005]利用者情報の新規登録・削除・変更・照会画面

[削除]ボタンをクリックすると、マスターユーザおよび操作者自身を除くユーザを削除することができます。

[照会]ボタンをクリックすると、該当ユーザの情報を照会することができます。

4.
「利用者変更[基本情報]」画面が表示されます。
変更する項目を設定し、[次へ]ボタンをクリックしてください。
[BRSK009]利用者変更[基本情報]画面[BRSK009]利用者変更[基本情報]画面

電子証明書方式をご利用のお客さまは、ログインIDは変更できません。

一般ユーザがログインパスワードおよび確認用パスワードを一定回数以上連続して間違えた場合、そのユーザはサービスが利用できなくなります。

管理者ユーザが、該当の一般ユーザのログインパスワードおよび確認用パスワードを変更することにより、利用を再開させることができます。

「ログイン時に強制変更する」にチェックを入れると、ユーザの初回ログイン時にログインパスワード・確認用パスワードの変更が必要になります。

[ソフトウェアキーボード]ボタンをクリックすると、画面上に文字ボタンを表示させ、マウス操作によりパスワードを入力することができます。

5.
「利用者変更[権限]」画面が表示されます。
変更する項目を設定し、[次へ]ボタンをクリックしてください。
(権限について)
[BRSK010]利用者変更[権限]画面[BRSK010]利用者変更[権限]画面

 
権限 説明
振込振替
(承認あり)
依頼
(事前登録
口座)
事前登録口座による振込振替データの作成・編集・削除・照会が可能(自身が依頼者/承認者となっている振込振替データのみ編集・削除・照会が可能)
依頼
(利用者
登録口座)
利用者登録口座(予約・当日)による振込振替データの作成・編集・削除・照会が可能
依頼
(新規口座
指定)
新規口座指定(予約・当日)による振込振替データの作成・編集・削除・照会が可能(自身が依頼者/承認者となっている振込振替データのみ編集・削除・照会が可能)
全取引
照会
企業内の他の利用者が依頼者/承認者となっている取引を含む振込振替全取引の照会が可能
振込振替
(承認なし)
依頼
(事前登録
口座)
事前登録口座による振込振替が可能
事前登録口座による振込振替の照会・予約取消が可能
依頼
(利用者
登録口座)
利用者登録口座(予約・当日)による振込振替が可能
依頼
(新規口座
指定)
新規口座指定(予約・当日)による振込振替が可能
新規口座指定による振込振替の照会・予約取消が可能
全取引
照会
企業内の他の利用者が依頼者となっている取引を含む振込振替全取引の照会が可能
総合振込
給与・賞与振込
口座振替
地方税納付
依頼
(画面入力)
・総合振込
・給与・賞与
振込

・口座振替
・地方税
納付
画面入力による依頼データの作成・編集・削除・照会・引き戻しが可能
画面入力による依頼データの切替が可能
依頼データ作成時に総合振込/給与・賞与振込/口座振替/納付先の参照が可能
依頼
(ファイル
受付)
・総合振込
・給与・賞与
振込

・口座振替
・地方税
納付
ファイル受付による依頼データの作成・編集・削除・照会・引き戻しが可能
全取引
照会
・総合振込
・給与・賞与
振込

・口座振替
・地方税
納付
企業内の他の利用者が依頼者/承認者となっている取引を含む全取引の状況照会が可能
諸納付受付 諸納付受付 収納サービスの利用・照会が可能
全取引
照会
企業内の他の利用者が依頼者となっている収納サービス払込み実績の照会が可能
操作履歴照会 利用可 企業内の他の利用者の操作履歴の照会が可能
外為取引 連携 外為取引への連携が可能
外為取引側の設定が必要
電子記録債権 連携 電子記録債権への連携が可能
電子記録債権側の設定が必要
電子交付 連携 電子交付への連携が可能
電子交付側の設定が必要
6.
「利用者変更[口座]」画面が表示されます。
変更する項目を設定し、[変更]ボタンをクリックしてください。
[BRSK011]利用者変更[口座]画面[BRSK011]利用者変更[口座]画面
7.
「利用者登録確認」画面が表示されます。
ご確認後、確認用パスワード、トランザクション認証番号を入力し、[実行]ボタンをクリックしてください。
[BRSK012]利用者登録確認画面[BRSK012]利用者登録確認画面

メール通知パスワードを利用しない場合、メール通知パスワード入力欄は表示されません。

トランザクション認証番号は、画面に表示される内容と、トランザクション認証用トークンに表示される
@変更対象者のログインID
A利用者区分
が同じであることを確認し、入力してください。

トランザクション認証用トークン

[ソフトウェアキーボード]ボタンをクリックすると、画面上に文字ボタンを表示させ、マウス操作によりパスワードを入力することができます。

8.
「利用者登録結果」画面が表示されます。
ご確認後、[ホームへ]ボタンをクリックすると、「トップページ」画面が表示されます。

[印刷]ボタンをクリックすると、印刷用PDFファイルが表示されます。