本文へジャンプ。
ログイン・ご利用開始へジャンプ。
サブメニューへジャンプ。
フッタへジャンプ。

セブンメイトWebサービス > モバイルバンキングサービス機能について

「モバイルバンキングサービス機能」についてのご案内

概要

  1. セブンメイトWebサービス、セブンメイトWebサービス《タイプU》およびセブンメイトWebサービス《ミニ》のご契約先において、利用ユーザが使用する携帯電話から利用開始登録をおこなうことにより、残高や取引明細照会および資金移動サービス(振込振替)をご利用いただけるとともに、インターネットバンキング(パソコンでのお取引)の利用可否を設定することができます。
  2. ご利用可能携帯会社は、次のとおりとなります。
    ・NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクモバイル

内容

  1. 利用開始登録について
    • (1)マスターユーザはパソコンからの操作により、本サービス機能の利用を許可するユーザの利用者権限設定メニュー項目の「モバイルバンキング」を「利用可」に設定してください。
    • (2)利用を許可された利用ユーザは携帯電話にて利用開始登録操作を行うことにより携帯電話の端末IDが登録され、次回以降に携帯電話からアクセスした場合に、自動的に端末IDにより本人認証がおこなわれ、ログインパスワードおよび暗証番号等の入力により各種取引ができます。
  2. 提供サービス機能は、次のとおりです。
    提供サービス機能 概要
    残高照会 預金残高、お引出し可能残高、前日預金残高の照会が出来ます。
    取引照会 最大で照会日の3ヵ月前の応当日までの入出金明細、振込入金明細を照会できます。
    振込振替(資金移動サービス)

    @事前登録方式
    事前に書面にて当行へ登録を依頼している「入金指定口座」に対して、当日または予約扱いの振込振替ができます。

    A都度指定方式
    振込振替の入金先を、その都度指定して予約扱いの振込振替ができます。(当日扱いはできません。)

    ・当日扱い受付時間(事前登録方式のみ)
    本支店宛振込振替9:00〜15:00迄
    他行宛振込振替9:00〜15:00迄

    ・予約扱い受付時間
    8:00〜21:00(翌営業日以降14営業日先までの予約が可能です。)

    ※都度指定先への当日扱いおよび平日17:00以降・土日祝日における都度指定先への予約扱いの受付は現在停止しております。

    依頼内容の照会・取消 振込振替の照会と予約扱いの取消ができます。
    各種変更登録 契約者名/ユーザ名・メールアドレスおよびパスワードの変更登録ができます。
  3. セキュリティ強化として、次の機能がございます。
    提供機能 概要
    IBロック利用有無変更 携帯電話からの操作により、パソコンからのインターネットバンキングへのログイン可否の設定ができる「IBロック機能」を利用するか否かの設定ができます。
    IBロック状態変更 「IBロック機能」を「利用する」にした場合、本項目が表示され、パソコンからのインターネットバンキングへのログイン可否(IBロック、IBロック解除)の設定ができます。
  4. IBロック機能による利用制限対象サービスは、以下のとおりとなります。
    • ・ セブンメイトWebサービスおよびセブンメイトWebサービス《ミニ》の全サービス
    • ・ セブンメイトWebサービス《タイプU》における、会計情報サービス・資金移動サービスおよび諸納付受付サービス

振込振替利用時の振込手数料(消費税込)

(2018年7月17日現在)


同一支店内あて 当行本支店あて 他行あて
3万円未満 無料 108円 432円
3万円以上 無料 324円 648円

ご利用時間

平日・土・日・祝日 8:00〜21:00(当日扱い振込振替は、上記のとおり)

※ただし、以下の日時を除きます。

  • @12月31日から1月3日、および5月3日から5月5日
  • Aサービス追加等によるメンテナンス時、およびあらかじめ通知する時間帯

ご利用可能な携帯端末

詳しくはこちらをご覧ください

ご留意事項

  1. セブンメイトWebサービス、セブンメイトWebサービス《タイプU》およびセブンメイトWebサービス《ミニ》をご契約済みのお客さまは、本機能のご利用にあたって、書面によるお手続きは必要ございません。
  2. 振込先入力時等の留意事項については、携帯電話のサイト内、「操作上のご注意」、「お振込先金融機関について」、「お振込先口座名義等の入力方法について」等をご参照ください。

お問い合わせ先

電話での操作およびサービス内容に関するお問い合わせ先

<七十七FBセンター>専用フリーダイヤル:0120-771-394 受付時間/平日(銀行窓口営業日) 9:00〜17:00
<七十七>でんさいヘルプデスク 専用フリーダイヤル:0120-771-713 受付時間/平日(銀行営業日)  9:00〜21:00

Eメールでのお問い合わせ、ご意見・ご要望受付コーナー

お問い合わせはこちら
  • ※操作方法に関するお問い合わせについては、翌銀行窓口営業日のご連絡となります。
  • ※操作方法以外については、内容により回答に数日かかる場合がございます。