オンラインマニュアル

よくあるご質問

ご注意事項

ログインIDを忘れた

マスターユーザまたは管理者ユーザに依頼し、ご確認ください。ログインできるマスターユーザまたは管理者ユーザがいない場合は、書面でのお手続きが必要となりますので、「パスワード初期化等依頼書兼電子証明書失効依頼書」を最寄りの支店へご提出ください。

ログインパスワードを忘れた

ログインパスワードをお忘れになるとログインできません。
マスターユーザまたは管理者ユーザに依頼し、パスワードを変更してください。ログインできるマスターユーザまたは管理者ユーザがいない場合は、書面でのお手続きが必要となりますので、「パスワード初期化等依頼書兼電子証明書失効依頼書」を最寄りの支店へご提出ください。

確認用パスワードを忘れた

確認用パスワードをお忘れになると様々なご登録事項の設定・変更、取引の承認、および税金・各種料金の払込みがご利用になれなくなります。
マスターユーザまたは管理者ユーザに依頼し、パスワードを変更してください。ログインできるマスターユーザまたは管理者ユーザがいない場合は、書面でのお手続きが必要となりますので、「パスワード初期化等依頼書兼電子証明書失効依頼書」を最寄りの支店へご提出ください。

ログイン・確認用パスワードを間違えて入力した

パスワードを連続して誤入力すると、セキュリティ確保のため一定時間セブンメイトWebサービスがご利用いただけなくなります。しばらく待って正しいログイン・確認用パスワードを入力してください。

ログイン・確認用パスワードが無効になった

さらにパスワードを連続して誤入力すると、セキュリティ確保のためパスワードが無効になります。
マスターユーザまたは管理者ユーザに依頼し、利用停止の解除後、ご利用ください。ログインできるマスターユーザまたは管理者ユーザがいない場合は、書面でのお手続きが必要となりますので、「パスワード初期化等依頼書兼電子証明書失効依頼書」をご提出ください。

電子証明書の有効期限について

電子証明書の有効期間は1年間です。
電子証明書有効期限40日前、10日前および当日に届くメールでの通知と、ログイン後の証明書更新選択画面およびトップ画面で更新のご案内をします。
有効期限までに更新の手続きをお願いします。
電子証明書の有効期限が切れた場合、「電子証明書更新」の操作が必要になります。