七十七銀行 年末年始
サービス休止のお知らせ
七十七銀行では、新システムへの移行のため、下記の休止期間において、一部サービスがご利用いただけません。お客さまにはご不便をおかけし、大変申し訳ございませんが、何卒、ご理解のほどお願い申し上げます。
休止期間
2023年12月30日(土)23:00〜2024年1月4日(木)6:00
事前のご準備(現金・チャージ等)をお願いいたします
休止期間中にご利用できないサービス
ATM
- ●当行ATM
- ●他行ATM[注]
- ●コンビニATM[注](セブン銀行、イーネット、ローソン銀行)
[注]他行ATM、コンビニATMについては、当行キャッシュカードでのお取引がご利用いただけません。
決済関連
- ●リアルタイム口座振替サービス(PayPay等のスマホ決済アプリへのチャージ等)
- ●Bank Pay
- ●デビットカード(J-Debit)[注]
[注]77JCBデビットはご利用いただけます。
インターネットバンキング・アプリ
- ●〈七十七〉ダイレクトサービス
- ●七十七銀行アプリ
- ●七十七銀行PayB
- ●法人・個人事業者向けインターネットバンキング
- ●77ビジネスポータル
Web申込
以下のサービスについてWebでのお申込みができません。
- ●77JCBデビット
- ●77ローン(77フリーローン、77ワイドローン、77マイカーローン、77カードローン、77スマートネクスト、77教育ローン)
その他のサービス
- ●ペイジー口座振替受付サービス
- ●Web口振受付サービス
- ●七十七銀行toto
FAQ
1.新システムへの移行について
- なぜ新システムへ移行するのでしょうか。
- 新システムによって何が変わるのでしょうか。
- なぜサービスを休止する必要があるのでしょうか。
- なぜ年末年始に4日間も休止する必要があるのでしょうか。
- 宮城県内のほかの銀行もサービスが休止になるのでしょうか。
2.休止するサービスについて
- どんなサービスが休止するのでしょうか。
- いつからいつまで休止するのでしょうか。
- サービス休止期間中にコンビニATMや他行ATMは使えるのでしょうか。
- サービス休止期間中に宮城県外にある七十七銀行のATMは使えるのでしょうか。
- ATMでローンカードでの借り入れ等はできるのでしょうか。
- ATM休止期間中の代替手段はあるのでしょうか。どうしてもお金が必要になった場合、どうすればよいでしょうか。
- 休止するサービスのうち、リアルタイム口座振替サービスとはどんなサービスでしょうか。
- 個人IBまたは法人IBは、どのサービスが使えないのでしょうか。
本件に関するお問い合わせ窓口
サービス休止に関してご不明な点等がございましたら、コンタクトセンターまでお問い合わせください。
- コンタクトセンター
- 0120-56-8677
受付時間 ●平日(銀行窓口営業日)9:00〜19:00
●年末年始(12月31日〜1月3日)9:00〜19:00
※スマートフォン・携帯電話・PHSからのご利用の際は、TEL.022-723-3977におかけください。
(通話料金はお客さまのご負担となります。)
2023年11月6日現在