相続手続に関する法律・税務のご相談
相続お悩み支援サービス
相続発生時における戸籍謄本等の取得代行や、相続財産等の調査および財産目録の作成等を行います。また、専門家が金融機関等への相続手続や相続税の申告手続を代行させていただきます。
葬儀後のお手続きが必要な方
主なサービス内容
- 戸籍謄本の取得代行、法定相続情報証明書の取得
- 登記簿等、不動産関連書類の収集、調査
- 財産目録の作成
- 遺産分割にかかるアドバイス
- 金融機関等への相続手続代行等
相続税申告等の税務署対応等が必要な方
主なサービス内容
- 相続税申告書の作成代行
- 相続税対策のご提示
- 財産評価
- 税務署対応等
(ご注意)
- 相続お悩み支援サービスは、相続手続支援センター仙台が提供するサービスであり、当行は相続手続支援センター仙台への紹介業務としての取扱い(媒介)を行います。
- 本サービスをご利用するためには、別途、お客さまから相続手続支援センター仙台に対するお申込みが必要になります。
- 本サービスのご利用には、相続手続支援センター仙台が定める手数料を負担する必要があります。
お問い合わせは、宮城県内の全営業店で承ります。お気軽にご相談ください。