本文へジャンプ。
サイト全体のメニューへジャンプ。
ネットバンキングメニューへジャンプ。
サブメニューへジャンプ。
フッタへジャンプ。

ホーム > 個人のお客さま > ニュースリリース > 平成17年度 > 平成18年3月24日(1)

キャッシュカード紛失・盗難等の届出に対する24時間受付体制の整備について

当行では、偽造・盗難キャッシュカード被害の未然防止策として、ATM稼働時間外(夜間・早朝の時間帯)におけるお客様からのキャッシュカード紛失・盗難等の事故の受付を開始し、以下のとおり24時間受付する体制を整備いたしますのでお知らせいたします。

1.キャッシュカード紛失・盗難時の連絡先

  受付時間帯 連絡先
平日(注) 24時間365日受付 七十七銀行事故受付センター
<フリーダイヤル>
0120−77−1099
土・日・祝日 銀行休業日

注.平日8:45〜17:00の時間帯は、当行本支店でもキャッシュカード紛失・盗難等の事故の受付を行っております。

2.実施日時
平成18年3月27日(月) 21:00〜

(参考)
当行がこれまでに行ってまいりましたキャッシュカードにかかる犯罪の防止対策は以下のとおりです。

  1. ATMによる暗証番号変更の実施(平成13年1月〜)
  2. キャッシュカード保険の付保(平成13年4月〜)
  3. ATM画面への覗き見防止フィルターの装着(平成16年5月〜)
  4. ATMの1日あたりの払戻限度額の設定(平成17年3月〜)
  5. ATMの1日あたりの払戻限度額の任意設定(平成17年4月〜)
  6. 顧客希望による総合口座貸越のATMでの利用停止(平成17年11月〜)

なお、さらにセキュリティ強化をはかるため、今後は以下の対策を予定しております。

  1. ICキャッシュカードおよび生体認証(手のひら静脈)による本人確認機能の導入(平成18年8月予定)
  2. ATMでのお取引の都度、暗証番号を入力するテンキーの配列を自動的に変更する機能の導入(平成18年8月予定)
  3. 類推されやすい暗証番号を使用されているお客さまへの、ATM画面上での注意喚起メッセージ表示(平成18年8月予定)