本文へジャンプ。
サイト全体のメニューへジャンプ。
ネットバンキングメニューへジャンプ。
サブメニューへジャンプ。
フッタへジャンプ。

ホーム > 個人のお客さま > ニュースリリース > 平成17年度 > 平成17年12月9日

「ミニディスクロージャー誌」の発行について

当行では、「七十七銀行ミニディスクロージャー誌2005年中間期版」を以下のとおり発行いたしましたのでお知らせします。
このミニディスクロージャー誌は平成17年度中間決算の概要を中心に、当行の収益性や健全性、地域貢献の状況などを紹介するもので、地域の利用者の皆さまおよび株主向けに発行するものです。

  1. 主な内容
    1. (1)経営方針、地域密着型金融推進計画
      当行の中期経営計画の概要や本年8月に策定しました、地域密着型金融推進計画(平成17〜18年度)の概要を紹介しています。

    2. (2)業績ハイライト
      収益の状況、預金・貸出金の状況、健全経営の指標、資産の状況について、それぞれグラフや図表を活用し、また、用語解説なども交えてわかりやすく説明しています。

    3. (3)七十七の地域貢献
      当行の地域貢献に関する考え方、宮城県内のお客さま、特に中小企業の皆さまに対する資金供給の状況、地域経済活性化への取組み状況、地域の利用者の利便性向上に向けた取組み、地域社会への各種支援活動について、図表やグラフ、写真等を活用し、わかりやすく説明しています。

    4. (4)トピックス
      新しい商品等について紹介しています。

    5. (5)財務データ
      単体ベース、連結ベースの貸借対照表と損益計算書について、用語解説を交えて掲載しています。

    6. (6)お客さまへのお知らせ
      お客さまの大切なご預金をお守りするため、当行が実施している対策を紹介するとともに、お客さまへのご注意などをお知らせしています。

  2. 発行部数
    40,000部
  3. 配付方法
    七十七銀行各営業店および出張所(141カ店)の店頭、ロビーに備え置きするほか、株主の皆さまには発送しております。
    なお、ホームページにもミニディスクロージャー誌を掲載しております。
    ミニディスクロージャー誌へ