本文へジャンプ。
サイト全体のメニューへジャンプ。
ネットバンキングメニューへジャンプ。
サブメニューへジャンプ。
フッタへジャンプ。

ホーム > 個人のお客様 > 口座をつくる・つかう > モバイルバンキング

モバイルバンキング

携帯電話を利用して、預金残高の照会やお振込、お振替え等の銀行取引をご利用いただけるサービスです。
※NTTドコモ「iモード」、au「EZweb」、ソフトバンク「Yahoo!ケータイ」対応の携帯電話でご利用いただけます。

七十七モバイルバンキング

携帯電話で、<七十七>とダイレクトに。

ご利用いただける方

  • 七十七銀行に口座(普通預金)をお持ちの国内に居住する20歳以上の個人の方。

    ※テレフォンバンキングのお申し込みが必要となります。

    ※お一人様一契約となります。

    ※海外からのお申し込みはできませんので、ご注意ください。

  • NTTドコモの「iモード」サービス、auの「EZweb」サービス、ソフトバンクの「Yahoo!ケータイ」サービスのいずれかに対応した携帯電話が必要です。
    また、それぞれのサービスを利用するための携帯電話会社との契約が必要になります。
  • スマートフォンでモバイルバンキングのご利用は出来ません。スマートフォンのお取引は、スマートフォン専用画面によるインターネットバンキングをご利用ください。

    ※電子マネー「楽天Edy」チャージサービスをご利用する場合は、NTTドコモ(FOMA機種)またはauの「おサイフケータイ」対応の携帯電話が必要となります。

    ※702NK(ノキア製)携帯電話につきましてはご利用いただけませんのでご了承ください。

ご利用いただけるサービス

残高照会

事前にご登録いただいているご本人口座(普通預金・貯蓄預金・カードローン)の残高をご照会いただけます。

※ 平日午前7時30分から午後10時までは、照会時点の残高を画面に表示いたしますが、それ以外の時間帯は、直近銀行窓口営業日の午後7時時点または午後10時時点の残高を画面に表示いたしますので、画面で情報抽出時刻をご確認ください。

※ 土・日曜日および祝日は、残高情報の更新は行われません。

入出金照会

事前にご登録いただいているご本人口座(普通預金・貯蓄預金・カードローン)の入出金明細を次の2つの区分にてご照会いただけます。

オンライン入出金照会
照会時点における過去14日間の入出金明細が照会できます。

※平日午前7時30分から午後10時に限りご利用が可能です。

オフライン入出金照会
照会時点より以前に更新される当行所定時刻における過去62日間の入出金明細が照会できます。
更新時刻 平日午後5時50分頃 平日午後7時30分頃 平日午後11時00分頃
所定時刻 平日午後5時00分頃 平日午後7時00分頃 平日午後10時00分頃

※画面で情報抽出時刻をご確認ください。

※土・日曜日および祝日は、入出金明細の更新は行われません。

※契約日(当行でシステム登録が完了した日)以前の入出金明細は表示されません。

ポイントセブンポイント照会

<七十七>ポイントセブンの特典ご提供期間中のポイントが照会できます。
<七十七>ポイントセブンの詳細はこちら

※代表口座についてのポイントのみの照会となります。

※ポイント蓄積期間中のポイントは照会できません。

お振込

<七十七>の本支店および他行の国内本支店にお振込ができます。しかも、窓口より振込手数料がお得です。(ご出金は代表口座からとなります)

※ 平日午前0時から午後3時までの受付分は、当日中にお振込いたします。(土・日・祝日の終日および平日午後3時以降受付分は翌窓口営業日扱いとなります)

※ 一日の振込限度額は500万円です。ただし、事前登録のない先へのお振込は一日100万円が限度となります。
(振込限度額は、上記範囲以内でお客様のご指定が可能です)

※振込手数料は、振込金額との合計額で処理日に引落しさせていただきます。

※お振込を訂正または組戻しする場合は、<七十七>テレフォンバンキングをご利用ください。

振込手数料
お振込金額 同一店内あて 当行本・支店あて 他行あて
3万円未満1件につき 無料 108円(消費税込) 324円(消費税込)
3万円以上1件につき 無料 216円(消費税込) 540円(消費税込)

※上記振込手数料は、平成26年4月1日時点のものです。

※「同一店内あて」とは、代表口座と同一の本・支店または出張所へのお振込をさします。代表口座と異なる支店、または支店と出張所間のお振込は「当行本・支店あて」となります。

<七十七>ポイントセブン50ポイント以上の方は、当行本支店あての振込手数料が無料となります。

くわしくはこちらへ

※特典ご提供期間の代表口座のポイントが対象となります。

(ご注意)

金融機関の合併、店舗の統廃合等により、お振込先口座の金融機関名・支店名・口座番号等が変更となる場合、お振込が成立しないことがありますのでご注意ください。
その場合、エラーメッセージを表示するか、お振込が成立していないことを別途ご連絡いたします。
また、登録口座情報の変更には、変更の申込書をお出しいただく必要がありますので、手続をお願いいたします。

なお、廃止された金融機関および店舗宛の都度振込実績口座は、お客様の操作によりお早めに削除していただきますようお願いいたします。

お振替

<七十七>のご本人およびご家族の口座へのお振替えができます。

※ 手数料は無料です。

※ あらかじめご利用口座の登録をお願いします。

※ 平日午前0時から午後9時までの受付分は当日中にお振替いたします。
(土・日・祝日の終日および平日午後9時以降受付分は翌窓口営業日扱いとなります)

ご本人口座へのお振替
  • ご本人名義の普通預金、貯蓄預金、カードローンの口座間相互のお振替ができます。
  • 代表口座と同一店舗のご本人口座の積立預金へも代表口座からお振替ができます。
ご家族口座へのお振替
  • 代表口座と同一店舗のご家族名義の普通預金、貯蓄預金へのお振替ができます。(ご出金は代表口座からとなります)

※ご利用口座の追加登録・削除の際には利用申込書をご提出ください。
(メールサービスをご利用いただければ、郵便でお手続ができます)

税金・各種料金払込み「Pay-easy(ペイジー)」Pay-easy(ペイジー)

当行所定の収納機関に対する税金および各種料金の払込みができます。

※当行手数料は無料ですが、各収納機関所定の手数料が必要となる場合があります。

※払込書等に「Pay-easy(ペイジー)」のマークPay-easy(ペイジー)が表示されているものが対象となります。

※払込みに際して、当行では領収書(領収証書)等の発行はいたしません。領収書等の必要な場合等、収納業務全般に関するご質問は直接収納機関にお問合せください。

※お取扱時間は、平日午前7時30分から午後10時および休日午前9時から午後10時となります。

くわしくはこちらへ

電子マネー「楽天Edy」チャージサービス

NTTドコモ(FOMA機種)またはauの「おサイフケータイ」に専用アプリをダウンロードすることにより電子マネー「楽天Edy」のチャージができます。(チャージ手数料は別途必要です)

※チャージ金額は1回あたり1,000円〜25,000円(1,000円単位)とします。

※チャージ後の「Edy」残高の限度額は50,000円となります。

※「楽天Edy(ラクテンエディ)」は、楽天グループのプリペイド型電子マネーサービスです。

※「おサイフケータイ」「FOMA」は株式会社NTTドコモの登録商標です。

くわしくはこちらへ

お客様情報変更

次のお客様情報の変更(登録)ができます。

  • 暗証番号の変更
  • 確認番号の変更
  • 振込限度額の変更
  • Eメールアドレスの登録・変更

※暗証番号、確認番号、振込限度額の最初の設定は申込時に書面で行っていただきます。

※Eメールアドレスの登録・変更はお客様の携帯電話で行っていただきます。

サービス時間

24時間いつでもお受付できます(一部サービスを除きます)。

※ただし、毎週月曜日の午前3時から午前7時までと、12月31日の午後5時から1月4日の午前8時までは定例システムメンテナンスのためお受付できません。

※税金・各種料金払込み「Pay-easy(ペイジー)」については、お取扱時間は平日午前7時30分から午後10時および休日午前9時から午後10時となります。

※また、上記以外でもシステムメンテナンスのため、サービスを休止させていただくことがあります。
(このスケジュールは、事前に<七十七>モバイルバンキングの画面上に掲載いたします)

ご利用口座は<七十七>テレフォンバンキングと同一の口座となります。

ご利用手数料(基本手数料)

無料

※振込手数料等については別途当行所定の手数料がかかります。また、サービスご利用時の通信料は、お客様のご負担となります。

お申込み方法

<七十七>の窓口もしくはメールサービス(郵送によるお申込み)にて、利用申込みを行ってください。

※窓口でのお申込みの際は、申込口座のお通帳とお届け印をご持参ください。

サービス内容のお問い合わせは
テレフォンセンター ハロー77 フリーダイヤル0120-56-8677

受付時間/平日(銀行窓口営業日) 9:00〜19:00

※携帯電話やPHSからのご利用は
TEL 022-723-3977
(通話料はお客様のご負担となります)

操作方法のお問い合わせは
<七十七>ヘルプデスク フリーダイヤル0120-77-0956

受付時間/平日(銀行窓口営業日) 9:00〜17:00

〜Eメールでのご質問は365日・24時間お受けします。〜
help77@mbr.sphere.ne.jp
※回答に数日かかる場合がございます。