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インターネットバンキング > セキュリティについて

セキュリティについて

インターネットバンキングを安全にご利用いただくために

<七十七>ダイレクトサービスのセキュリティ対策

セキュリテイ対策ソフト
「SaAT Netizen(サートネチズン)」

パソコンのプログラムを監視し、不正なウィルスを検知して駆除するソフトです。当行ホームページにおいて無償で提供しています。

  • 注.事前にダウンロードする必要があります。

ワンタイムパスワード

事前に携帯電話やスマートフォンにダウンロードしたソフトウェアトークンに表示される一定時間のみ有効な使い捨てパスワードです。

  • 注1.事前にご利用登録と、ソフトウェアトークンのダウンロードが必要です。
  • 注2.スマートフォン専用画面では入力が必須となります。

緊急利用停止

会員カードの紛失・盗難時等に、ログイン画面上でインターネットバンキングとモバイルバンキングの利用を停止する機能です。

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メール通知パスワード

お振込等のお取引の都度、お届けの電子メールアドレス宛にお送りする使い捨てパスワードです。

リスクベース認証

通常と異なる環境においてインターネットバンキングを利用した際に、事前に登録した「秘密の質問」に対する「回答」を追加で求める本人認証です。

ソフトウェアキーボード

操作画面上に表示されたキーボードを使用することにより、通常のキーボードの入力情報を盗み取るタイプのスパイウェアに対して有効なセキュリティです。

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自動タイムアウト

パソコン等から離れる等により、一定時間操作がない場合に自動的にログアウトして、第三者が不正に利用することを防止する機能です。

取引通知メール

お振込等、所定の操作があった場合に、お届けの電子メールアドレス宛にお知らせする機能です。

パスワード等

ログインやお取引の都度、事前にお届けの暗証番号やパスワードの入力を求めて本人を認証します。一定回数入力を相違すると、ログインやお取引を停止します。

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IBロック

モバイルバンキングの取引画面でインターネットバンキングの利用を制限する機能です。

SSL128bit方式

最新の暗号化技術により、情報の盗聴・書換を防止しています。

EVSSL証明書

インターネットバンキングの取引画面上部のツールバーを緑色に表示し、正当な取引画面であることを視覚的に表示する機能です。

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サービス内容のお問い合わせ

テレフォンセンター ハロー77:0120-56-8677(コールはハローセブンセブン) 受付時間/平日(銀行窓口営業日) 9:00〜19:00
  • ※スマートフォン・携帯電話・PHSからのご利用の際は TEL 022-723-3977におかけください。(通話料金はお客さまのご負担となります)

インターネットバンキング・モバイルバンキングの操作方法に関するお問い合わせ

<七十七>ヘルプデスク:0120-77-0956 受付時間/平日(銀行窓口営業日) 9:00〜17:00

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