本文へジャンプ。
ログイン・ご利用開始へジャンプ。
サブメニューへジャンプ。
フッタへジャンプ。

インターネットバンキング > インターネットバンキング Q&A > WEB通帳切替

インターネットバンキング Q&A

WEB通帳切替

Q1.

WEB通帳とは何ですか。

Q2.

どのような通帳が、WEB通帳に切替できますか。

Q3.

WEB通帳に切替えた場合、その口座は窓口での取引ができますか。

Q4.

WEB通帳に切替えても、現在持っている通帳は利用できますか。

Q5.

WEB通帳に切替えた後、紙の通帳に戻すことはできますか。

Q1.

WEB通帳とは何ですか。

A1.

紙の通帳を発行せず、インターネットバンキングおよびモバイルバンキングで取引明細を確認するサービスです。なお、WEB通帳に切替えた口座は、原則窓口でのお取引はできませんので、<七十七>ダイレクトサービスまたはATMにてお取引ください。

Q2.

どのような通帳が、WEB通帳に切替できますか。

A2.

本人口座のうち、普通預金通帳および総合口座通帳(代表口座の総合口座担保定期預金)が対象となります。なお、口座のお取引状況により、切替えできない場合があります。

Q3.

WEB通帳に切替えた場合、その口座は窓口での取引ができますか。

A3.

原則窓口でのお取引はできませんので、<七十七>ダイレクトサービスまたはATMにてお取引をお願いします。 ただし、キャッシュカード等の紛失、盗難の届出等は窓口で手続きできます。

Q4.

WEB通帳に切替えても、現在持っている通帳は利用できますか。

A4.

WEB通帳に切替えた時点で、現在お持ちの紙の通帳は利用できなくなり、通帳に記帳されていない明細は記帳できなくなりますので、事前に記帳してから切替えてください。

Q5.

WEB通帳に切替えた後、紙の通帳に戻すことはできますか。

A5.

当行本支店窓口にてお手続きいただくことで、紙の通帳に戻すことができます。なお、その場合は、通帳再発行手数料1,080円(消費税込)がかかります。

サービス内容のお問い合わせ

テレフォンセンター ハロー77:0120-56-8677(コールはハローセブンセブン) 受付時間/平日(銀行窓口営業日) 9:00〜19:00
  • ※スマートフォン・携帯電話・PHSからのご利用の際は TEL 022-723-3977におかけください。(通話料金はお客さまのご負担となります)

インターネットバンキング・モバイルバンキングの操作方法に関するお問い合わせ

<七十七>ヘルプデスク:0120-77-0956 受付時間/平日(銀行窓口営業日) 9:00〜17:00

メールでのご質問は365日・24時間お受けいたします。
help77@dream.com

  • ※内容によっては回答に時間がかかる場合がございます。
  • ※Eメールにより取得したお客さまの個人情報は、ご質問に対するご回答(関連する対応を含みます)以外の目的に利用いたしません。

【プライバシーポリシー】