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インターネットバンキング > インターネットバンキング Q&A > 会員番号、お取引確認番号、暗証番号、確認番号

インターネットバンキング Q&A

会員番号、お取引確認番号、暗証番号、確認番号

Q1.

会員番号、お取引確認番号、暗証番号、確認番号とは何ですか。

Q2.

暗証番号と確認番号を同じ番号で登録することはできますか。

Q3.

暗証番号や確認番号は変更できますか。

Q4.

暗証番号や確認番号に有効期限はありますか。

Q5.

暗証番号や確認番号を忘れた場合、どうすればいいですか。

Q6.

お取引確認番号、暗証番号、確認番号の入力を複数回間違えたため、サービスが利用できなくなったのですが。

Q1.

会員番号、お取引確認番号、暗証番号、確認番号とは何ですか。

A1.
  • ・会員番号
    会員カードに記載されている10桁の数字で、ログインの際に入力します。
  • ・お取引確認番号
    会員カードに記載されている10桁の数字で、ログインの際に10桁の中から指定される4桁の数字を入力します(ログインの都度、指定される4桁の数字が変わります)。
  • ・暗証番号
    インターネットバンキングにお届けいただいた4桁の数字で、ログインの際に入力します。
  • ・確認番号
    インターネットバンキングにお届けいただいた4桁の数字で、お振込・お振替等の際に入力します。
Q2.

暗証番号と確認番号を同じ番号で登録することはできますか。

A2.

同じ番号で登録することはできませんので、暗証番号と確認番号は異なる番号でご登録ください。また「1111」などの連続する同一数字で登録することもできません。

Q3.

暗証番号や確認番号は変更できますか。

A3.

「各種利用設定・お客さま情報変更」画面から変更できます(変更した時点から新しい番号でご使用できます)。

  • 注1.利用申込書でも変更が可能ですが、変更まで2週間程度かかります。なお、利用申込書による変更は、テレフォンバンキングおよびモバイルバンキングも共通で変更となりますので、個別サービス毎に設定を希望される場合は、それぞれの取引画面で変更してください(テレフォンバンキングは利用申込書の届出でのみ変更の手続きが可能です)。
  • 注2.暗証番号と確認番号を同じ番号とすることはできません。
Q4.

暗証番号や確認番号に有効期限はありますか。

A4.

暗証番号および確認番号の有効期限は90日です。有効期限が過ぎると取引画面に変更画面が表示されます。また、有効期限の到来にかかわらず、任意で変更を希望される場合は、メニュー画面の「お客さま情報変更」から変更できます。

Q5.

暗証番号や確認番号を忘れた場合、どうすればいいですか。

A5.

セキュリティ保護のため、当行ではお客さまの暗証番号や確認番号はお調べできない仕組みとなっております。
会員カード、代表口座のお通帳、お届け印、運転免許証等のご本人確認書類をご持参のうえ、お近くの当行本支店窓口にて暗証番号・確認番号の変更手続きをお願いいたします。

Q6.

お取引確認番号、暗証番号、確認番号の入力を複数回間違えたため、サービスが利用できなくなったのですが。

A6.

窓口にて取引不能解除の手続きが必要になります。会員カード、代表口座のお通帳、お届け印、運転免許証等のご本人の確認書類をご持参のうえ、お近くの当行本支店窓口にてお手続きをお願いします。

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テレフォンセンター ハロー77:0120-56-8677(コールはハローセブンセブン) 受付時間/平日(銀行窓口営業日) 9:00〜19:00
  • ※スマートフォン・携帯電話・PHSからのご利用の際は TEL 022-723-3977におかけください。(通話料金はお客さまのご負担となります)

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