本文へジャンプ。
ログイン・ご利用開始へジャンプ。
サブメニューへジャンプ。
フッタへジャンプ。

インターネットバンキング > インターネットバンキング Q&A > ご利用口座

インターネットバンキング Q&A

ご利用口座

Q1.

本人口座とは何ですか。

Q2.

代表口座とは何ですか。

Q3.

支払指定口座とは何ですか。

Q4.

入金指定口座とは何ですか。

Q5.

振込先口座とは何ですか。

Q6.

代表口座は変更できますか。

Q1.

本人口座とは何ですか。

A1.

本人口座とは、利用申込書またはインターネットバンキングにより当行にお届けいただいたご契約者名義の普通預金(総合口座を含む)、貯蓄預金、カードローン、積立預金、外貨普通預金および外貨定期預金(77オープン型外貨定期預金)口座です。
なお、本人口座は、円貨口座は代表口座を含めて最大10口座まで、外貨預金口座は最大10口座まで登録できます。

注.積立預金、外貨普通預金および外貨定期預金(77オープン型外貨定期預金)は、代表口座と同一店舗の口座に限ります。

Q2.

代表口座とは何ですか。

A2.

代表口座とは、本人口座のうち、ご契約者が指定する普通預金口座(総合口座を含む)で、<七十七>ダイレクトサービスのメインとなる口座です。なお、<七十七>ダイレクトサービスの申込時に総合口座を保有している場合は、総合口座を代表口座にご指定ください。

  • 注1.代表口座を総合口座以外の普通預金とした場合、<七十七>ダイレクトサービスによる定期預金取引がご利用できません。
  • 注2.代表口座は変更(移管を含みます)できませんので、変更される場合は<七十七>ダイレクトサービスをご解約のうえ、改めてお申込みください。
Q3.

支払指定口座とは何ですか。

A3.

支払指定口座とは、本人口座のうちお振込・お振替、税金・各種料金払込み「Pay-easy(ペイジー)」等の代り金や手数料等の支払口座として、ご契約者が選択する口座です。

注 .積立預金口座、外貨普通預金口座および外貨定期預金口座(77オープン型外貨定期預金)は、支払指定口座として選択できません。また、カードローン口座は、ご本人口座の普通預金および貯蓄預金へのお振替以外では、支払指定口座として選択することができません。

Q4.

入金指定口座とは何ですか。

A4.

入金指定口座とは、本人口座のうち、お振替における入金口座としてご契約者が選択する口座です。

Q5.

振込先口座とは何ですか。

A5.

振込先口座とは、お振込における入金口座としてご契約者が指定する当行または他金融機関の国内本支店の口座です。

Q6.

代表口座は変更できますか。

A6.

代表口座は変更できませんので、変更される場合は<七十七>ダイレクトサービスをご解約のうえ、改めてお申込みください。

サービス内容のお問い合わせ

テレフォンセンター ハロー77:0120-56-8677(コールはハローセブンセブン) 受付時間/平日(銀行窓口営業日) 9:00〜19:00
  • ※スマートフォン・携帯電話・PHSからのご利用の際は TEL 022-723-3977におかけください。(通話料金はお客さまのご負担となります)

インターネットバンキング・モバイルバンキングの操作方法に関するお問い合わせ

<七十七>ヘルプデスク:0120-77-0956 受付時間/平日(銀行窓口営業日) 9:00〜17:00

メールでのご質問は365日・24時間お受けいたします。
help77@dream.com

  • ※内容によっては回答に時間がかかる場合がございます。
  • ※Eメールにより取得したお客さまの個人情報は、ご質問に対するご回答(関連する対応を含みます)以外の目的に利用いたしません。

【プライバシーポリシー】