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インターネットバンキング > インターネットバンキング Q&A > お振込

インターネットバンキング Q&A

お振込

Q1.

振込する際に選択できる支払口座は何ですか。

Q2.

振込手数料は、いつ、どの口座から引落されますか。

Q3.

海外の銀行へも振込できますか。

Q4.

振込限度額はありますか。

Q5.

振込限度額は変更できますか。

Q6.

振込口座確認機能とは何ですか。

Q7.

振込口座確認機能を利用できる時間帯はいつですか。

Q8.

お受取人名が法人・営業所名の場合、どのように入力すればよいのですか。

Q9.

振込先口座を追加・削除する場合、どうすればいいですか。

Q10.

振込を間違えた場合、どうすればいいですか。

Q11.

振込先口座の登録を間違えてしまった場合、どうすればいいですか。

Q12.

振込先の金融機関の統廃合があった場合に、振込先口座の情報は自動的に変更となりますか。

Q13.

振込の明細は発行されますか。

Q1.

振込する際に選択できる支払口座は何ですか。

A1.

本人口座としてご指定いただきました普通預金および貯蓄預金からご選択いただけます。

Q2.

振込手数料は、いつ、どの口座から引落されますか。

A2.

お振込手数料はお振込金額との合計金額で、受付時に、振込金引落口座(お振込時にご選択した支払口座)から引落しさせていただきます。

Q3.

海外の銀行へも振込できますか。

A3.

海外の金融機関へはお振込できません。

注.お振込先の金融機関は、全国銀行データ通信システムに加盟している金融機関のみとなります。

Q4.

振込限度額はありますか。

A4.

一日あたりのお振込限度額は100万円です。ただし、ワンタイムパスワードをご利用の場合は、一日あたり500万円が限度となります。なお、お振込限度額はインターネットバンキングとモバイルバンキングのお取引合計金額となります。

注.モバイルバンキングは、ワンタイムパスワードのご利用対象外のため、一日あたりの振込限度額は100万円となります。

Q5.

振込限度額は変更できますか。

A5.

「お振込・お振替・ペイジー」メニューから変更できます。
お振込限度額の引上げについては、ワンタイムパスワードをご利用の場合は即時、それ以外の場合は操作完了の3日後(0時頃)に変更となります。お振込限度額の引下げについては、ワンタイムパスワードのご利用の有無を問わず、即時に変更となります。
なお、インターネットバンキングで変更した場合はモバイルバンキングの限度額、モバイルバンキングで変更した場合はインターネットバンキングの限度額が合わせて変更となります。

  • 注1.一日あたりのお振込限度額は100万円です。ただし、ワンタイムパスワードをご利用の場合は、一日あたり500万円が限度となります。
  • 注2.お振込限度額はインターネットバンキングとモバイルバンキングのお取引合計金額となります。
Q6.

振込口座確認機能とは何ですか。

A6.

お振込時、金融機関・支店名・預金科目・口座番号を入力すると受取人名欄に振込先の口座名義(カナ)を自動表示する機能です。
お客さまの入力操作のお手間を省くとともに、振込エラーが防止できます。

  • ※口座名義人の不正取得を防ぐために、実際の振込をせずに一定回数以上の口座確認操作が続いた場合には、機能制限がかかります。
    窓口にて振込口座確認機能停止解除のお手続きが必要となります。
    会員カード、代表口座のお通帳、お届け印、運転免許証等のご本人の確認書類をご持参のうえ、お近くの当行本支店にてお手続きをお願いします。
  • ※振込先口座確認機能をご利用いただけない場合でもお振込手続きを行うことができます。
Q7.

振込口座確認機能を利用できる時間帯はいつですか。

A7.

以下のとおりとなります。

お振込先金融機関 ご利用可能時間
七十七銀行本・支店 24時間
他行 平日 8:00〜21:00
土・日・祝 9:00〜21:00
  • ※一部ご利用できない金融機関がございます。
Q8.

お受取人名が法人・営業所名の場合、どのように入力すればよいのですか。

A8.

半角カナの略語をご使用ください。

半角カナの略語
Q9.

振込先口座を追加・削除する場合、どうすればいいですか。

A9.

「お振込・お振替・ペイジー」画面から変更できます。

Q10.

振込を間違えた場合、どうすればいいですか。

A10.

お振込の訂正または組戻しのお手続きが必要となりますので、「会員カード」をご準備のうえ、テレフォンセンター〈0120-56-8677〉にお電話をおかけください。

Q11.

振込先口座の登録を間違えてしまった場合、どうすればいいですか。

A11.

取引画面で、お間違えになったお振込先口座を削除のうえ、正しいお振込先口座を登録してください。

Q12.

振込先の金融機関の統廃合があった場合に、振込先口座の情報は自動的に変更となりますか。

A12.

自動的には変更となりません。
取引画面で、古いお振込先口座を削除のうえ、新しいお振込先口座を登録してください。

Q13.

振込の明細は発行されますか。

A13.

インターネットバンキングによるお振込の明細はお送りいたしませんので、取引画面でのご確認またはお通帳にご記帳のうえご確認ください。

サービス内容のお問い合わせ

テレフォンセンター ハロー77:0120-56-8677(コールはハローセブンセブン) 受付時間/平日(銀行窓口営業日) 9:00〜19:00
  • ※スマートフォン・携帯電話・PHSからのご利用の際は TEL 022-723-3977におかけください。(通話料金はお客さまのご負担となります)

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