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インターネットバンキング > インターネットバンキング Q&A > メール通知パスワード

インターネットバンキング Q&A

メール通知パスワード

Q1.

メール通知パスワードとはどのようなパスワードですか。

Q2.

メール通知パスワードの利用は必須ですか。

Q3.

メール通知パスワードはどのような取引で必要となるのですか。

Q4.

一度受信したメール通知パスワードはいつまで使えますか。

Q5.

メール通知パスワードの入力を間違えるとどうなりますか。

Q1.

メール通知パスワードとはどのようなパスワードですか。

A1.

ご登録の電子メールアドレスにお送りする「使い捨てパスワード」で、お振込時等に確認番号とともに入力して、本人を認証するセキュリティです。

Q2.

メール通知パスワードの利用は必須ですか。

A2.

ワンタイムパスワードをご利用されていないお客さまは、ご利用が必須となります。

Q3.

メール通知パスワードはどのような取引で必要となるのですか。

A3.

以下のお取引の際に入力が必要となります。

■お振込
■税金・各種料金払込み「Pay-easy(ペイジー)」(民間の収納機関のみ)
■追加メールアドレスの設定・変更
■メール通知パスワードの利用登録
■ワンタイムパスワードのトークン発行登録

Q4.

一度受信したメール通知パスワードはいつまで使えますか。

A4.

一度発行したメール通知パスワードは、お客さまがログアウトされるか、または新しいメール通知パスワードが発行されるまで有効となります。
入力画面中に表示される「送信日時」とメール文中記載されている「送信日時」が秒単位まで一致していることをご確認のうえ、ご入力ください。

Q5.

メール通知パスワードの入力を間違えるとどうなりますか。

A5.

メール通知パスワードの入力を一定回数お間違えになりますと、強制的にログアウトされます。その場合、改めてログインいただきますようお願いいたします。

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