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インターネットバンキング > インターネットバンキング Q&A > Eメールアドレス

インターネットバンキング Q&A

Eメールアドレス

Q1.

Eメールアドレスの登録は必須ですか。

Q2.

Eメールが届きません。

Q3.

パソコンのEメールアドレスを変更したため、メール通知パスワードが受信できなくなりました。新しいEメールアドレスをインターネットバンキングに登録するには、どうしたらいいですか。

Q4.

パソコンのEメールアドレスを変更する際に、注意すべきことはありますか。

Q5.

インターネットバンキングとモバイルバンキングで別々のEメールアドレスを登録できますか。

Q6.

Eメールアドレスまたは追加Eメールアドレスを変更するにはどうすればいいですか。

Q7.

Eメールでの取引通知を停止してほしいのですが。

Q1.

Eメールアドレスの登録は必須ですか。

A1.

Eメールアドレスは必ずご登録いただきます。

Q2.

Eメールが届きません。

A2.

Eメールが受信できない場合は、以下の内容をご確認ください。

  • (1)<七十七>ダイレクトサービスにご登録のEメールアドレスが誤っていませんか。
  • (2)未受信のメールが滞留しているため、新しいメールが受信できない状態になっていませんか。
  • (3)迷惑メール受信拒否の設定等をされている場合は、以下のEメールのドメイン(@以降の部分)の指定登録をお願いします。
  • ■当行から送信するお取引通知メールのアドレス
    info01250005@webcenter.anser.or.jp
  • ■ワンタイムパスワードのトークン発行用メールのアドレス
    dl-info@otp-auth.net
  • ■<七十七>ヘルプデスクへのEメールによるご照会に対する回答メールのアドレス
    help77@dream.com

注.携帯電話やスマートフォンのドメイン指定の操作方法は、ご契約会社にお問い合わせください。

Q3.

パソコンのEメールアドレスを変更したため、メール通知パスワードが受信できなくなりました。新しいEメールアドレスをインターネットバンキングに登録するには、どうしたらいいですか。

A3.

パソコンのEメールアドレスを変更したため、メール通知パスワードを受信できなくなった場合は、Eメールアドレスを初期化のうえ、改めて新しいEメールアドレスを登録いただく必要があります。初期化については、郵送、電話(注1)、またはお近くの当行本支店窓口へのご来店(注2)によるお手続きをお願いします。

注1.郵送、電話による初期化のお手続きの詳細は、こちらをご確認ください。

注2.当行本支店窓口へのご来店による初期化のお手続きの際は、会員カード、代表口座のお通帳、お届け印、運転免許証等のご本人確認資料をご持参ください。

Q4.

パソコンのEメールアドレスを変更する際に、注意すべきことはありますか。

A4.

メール通知パスワードをご利用の場合、インターネットバンキングにご登録のEメールアドレスを変更する際に入力するメール通知パスワードは、ご変更前のEメールアドレスに送信されますので、十分にご注意ください。なお、「メール通知パスワード受信用のEメールアドレス」は最大3つまで登録することができますので、複数のEメールアドレスを登録されることをおすすめします。

Q5.

インターネットバンキングとモバイルバンキングで別々のEメールアドレスを登録できますか。

A5.

別々の登録はできません。
ただし、「Eメールアドレス」は最大3つまで登録することができます。Eメールアドレスの登録にあたっては、複数のEメールアドレスを登録されることをおすすめします。

Q6.

Eメールアドレスまたは追加Eメールアドレスを変更するにはどうすればいいですか。

A6.

インターネットバンキングにログイン後、上部メニュー「各種利用設定・お客さま情報変更」からEメールアドレス・追加Eメールアドレスの変更ができます。

Q7.

Eメールでの取引通知を停止してほしいのですが。

A7.

お客さまがご自身で行った取引であることをご確認いただくため、お取引の都度、Eメールにてお知らせしております。セキュリティを高め、お客さまに安心してご利用いただくためのものであり、Eメールでの通知を停止することはできません。

サービス内容のお問い合わせ

テレフォンセンター ハロー77:0120-56-8677(コールはハローセブンセブン) 受付時間/平日(銀行窓口営業日) 9:00〜19:00
  • ※スマートフォン・携帯電話・PHSからのご利用の際は TEL 022-723-3977におかけください。(通話料金はお客さまのご負担となります)

インターネットバンキング・モバイルバンキングの操作方法に関するお問い合わせ

<七十七>ヘルプデスク:0120-77-0956 受付時間/平日(銀行窓口営業日) 9:00〜17:00

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help77@dream.com

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