ご利用環境について

インターネット環境

パソコン

Windowsが動作するパソコン。(Macintoshには対応していません。)

通信速度

ISDN、ADSLまたは光回線等の高速回線を推奨します。
※総合振込などで登録データ件数が多い場合など、通信速度が作業時間に影響しますので、極力高速の接続回線をご利用になるようお奨めいたします。

電子メール

取引メッセージを受信する「電子メールアドレス」が必要です。

ネットワーク等の設定

パソコンのネットワーク環境やセキュリティの設定によっては、ご利用になれない場合もあります。


ソフトウェア

セブンメイトWebサービス、セブンメイトWebサービス《タイプU》およびセブンメイトWebサービス《ミニ》をご利用いただくために推奨するOSとブラウザの組み合わせ(動作を確認しており、電子証明書方式が利用可能な環境)は下表のとおりです。

(平成26年4月10日現在)
OS/ブラウザ Internet Explorer(IE)[日本語版]
IE7 IE8 IE9 IE10 IE11
Windows Vista(SP2 以降) - -
Windows 7(SP1 以降) -
Windows 8 - - - -
Windows 8.1 - - - -
注1.SP(サービスパック)とは、Windowsの更新プログラムです。
注2.ブラウザについては128ビットSSL暗号化通信方式に対応していることが必要です。
注3.新たにSP(サービスパック)がリリースされた場合は、動作の確認等を行い、当行が推奨する利用環境となるまで一定の期間を要します。
注4.IE7では、画面情報が全く表示されない、という事象が発生することを確認しております。この事象は、マイクロソフト社のIE7の不具合であることが確認されており、マイクロソフト社よりパッチが提供されております。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;933566(こちらはマイクロソフト社のサイトとなります)
注5.Windows 7においてSP(サービスパック)が適用されていない場合、電子証明書を利用するためには、マイクロソフト社から提供されるセキュリティパッチKB974431を適用する必要があります。
http://support.microsoft.com/kb/974431(こちらはマイクロソフト社のサイトとなります)
注6.Windows 8およびWindows 8.1につきましては、デスクトップUI(デスクトップ版)のみが対象となり、モダンUI(タッチパネル版)は対象外となります。
注7.SP(サービスパック)を適用する場合は、ご利用中のパソコンやシステムに不具合が発生する場合がございますので、必ずシステム管理者等へご相談のうえご対応いただくようお願いします。
注8.IE11で「でんさい受付サービス」を利用する場合、リニューアル前のセブンメイトWebサービス《タイプII》を利用する場合は、オートコンプリート機能の解除を行ってください。解除方法はこちら
topTOP BACK