オンラインマニュアル

管理

複数ユーザでのご利用

「セブンメイトWebサービス」、「セブンメイトWebサービス《タイプII》」および「セブンメイトWebサービス《ミニ》」では、マスターユーザを含む管理者が、他の利用者の方(「一般ユーザ」といいます)のログインID等を追加することにより、複数のユーザでご利用いただくことができます。
また、利用できるサービスや口座の制限を設定することもできます。


「セブンメイトWebサービス」および「セブンメイトWebサービス《ミニ》」をご利用のお客様は、マスターユーザを含め最大20名まで、「セブンメイトWebサービス《タイプII》」をご利用のお客様は、マスターユーザを含め、最大99名までご利用いただくことができます。

ワンタイムパスワードの利用停止解除

ワンタイムパスワードの入力を一定回数連続して誤ると、サービスを利用できなくなります。
マスターユーザおよび管理者ユーザは自身を除く利用者のワンタイムパスワードの利用停止解除をすることができます。
※マスターユーザまたは管理者ユーザのログイン時のみ表示されます。

1.
[ユーザー設定・管理]メニューをクリックしてください。
「業務選択」画面が表示されますので、[利用者管理]ボタンをクリックしてください。
[BSSK001]業務選択画面[BSSK001]業務選択画面
2.
「作業内容選択」画面が表示されます。
[ワンタイムパスワードの利用停止解除]ボタンをクリックしてください。
[BRSK001]作業内容選択画面[BRSK001]作業内容選択画面
3.
「ワンタイムパスワード利用停止解除一覧」画面が表示されます。
対象の利用者を選択のうえ、確認用パスワードを入力し、[停止解除]ボタンをクリックしてください。
[BRSK025]ワンタイムパスワード利用停止解除一覧画面[BRSK025]ワンタイムパスワード利用停止解除一覧画面
4.
「ワンタイムパスワード利用停止解除結果」画面が表示されます。
ご確認後、[トップページへ]ボタンをクリックすると、「トップページ」画面が表示されます。