オンラインマニュアル

取引

電子証明書

電子証明書更新

電子証明書にはそれぞれ有効期限が設定されており、有効期限が切れると電子証明書ログインができなくなります
電子証明書の更新を行うことで、有効期限を延長することができます。
有効期限の40日前になると、ログイン後のトップページおよび電子メールでお知らせします。

1.
[ホーム]メニューをクリックしてください。
「トップページ」画面が表示されますので、[更新]ボタンをクリックしてください。
[BTOP001]トップページ画面[BTOP001]トップページ画面
 
2.
「証明書発行確認」画面が表示されます。
[発行]ボタンをクリックしてください。
[BSMS002]証明書取得 証明書発行確認画面[BSMS002]証明書取得 証明書発行確認画面
3.
『Web アクセスの確認』という表題のダイアログが表示されます。
ご確認後、[はい]をクリックしてください。
※ブラウザの設定によっては本画面が表示されない場合があります。手順[4.]へお進みください。
Webアクセスの確認
4.
「証明書発行処理中」画面が表示され、しばらくすると画面が自動的に切り替わります。
[BSMS003]証明書取得 証明書発行処理中画面[BSMS003]証明書取得 証明書発行処理中画面
5.
『Web アクセスの確認』という表題のダイアログが表示されます。
ご確認後、[はい]をクリックしてください。
※ブラウザの設定によっては本画面が表示されない場合があります。手順[6.]へお進みください。
Webアクセスの確認
6.
「証明書発行結果」画面が表示されます。
ご確認後、[閉じる]ボタンをクリックしてください。
[BSMS004]証明書取得 証明書発行結果画面[BSMS004]証明書取得 証明書発行結果画面

ブラウザが閉じますので、再度ブラウザを立ち上げ、当行ホームページの「セブンメイトWebサービス」をクリックし、「セブンメイトWebサービス」、「セブンメイトWebサービス《タイプII》」または「セブンメイトWebサービス《ミニ》」の[ログイン・ご利用開始]ボタンをクリックしてください。