初期設定(管理者ユーザ・一般ユーザの場合)
「セブンメイトWebサービス」、「セブンメイトWebサービス《タイプII》」および「セブンメイトWebサービス《ミニ》」をご利用いただくためには、ログインID・電子証明書を取得していただきます。
また、初回ログイン時にパスワードの変更を行っていただきます。
初回ログイン(お客さま情報の登録)
電子証明書方式のお客さまの場合
「ログイン」画面が表示されますので、ログインパスワードを入力し、[ログイン]ボタンをクリックしてください。
ログインパスワードは、ログインID取得時に入力していただいた文字列を入力してください。
[ソフトウェアキーボード]ボタンをクリックすると、画面上に文字ボタンを表示させ、マウス操作によりパスワードを入力することができます。
ID・パスワード方式のお客さまの場合
「セブンメイトWebサービス」、「セブンメイトWebサービス《タイプII》」および「セブンメイトWebサービス《ミニ》」では、よりセキュリティ強度の高い電子証明書による認証を推奨しております。
[ログイン]ボタンをクリックすると、ダイアログが表示されますので、メッセージをご確認のうえ、[OK]ボタンをクリックしてください。
ログインIDおよびログインパスワードは、ログインID取得時に入力していただいた文字列を入力してください。
[ソフトウェアキーボード]ボタンをクリックすると、画面上に文字ボタンを表示させ、マウス操作によりパスワードを入力することができます。
利用トークンを選択し、[次へ]ボタンをクリックしてください。
※設定により本画面が表示されない場合があります。手順[3.]へお進みください。
【新規トークンを選択する場合】
→はじめてご利用のお客さま(管理者ユーザ・一般ユーザの場合)へお進みください。
【利用開始登録済みトークンを選択する場合】
→他の利用者が利用しているトークンをご利用のお客さまへお進みください。
質問を選択し、回答を入力して、[登録]ボタンをクリックしてください。
※設定により本画面が表示されない場合があります。手順[5.]へお進みください。
ご確認後、[次へ]ボタンをクリックしてください。
現在のパスワードおよび新しいパスワードを入力し、[実行]ボタンをクリックしてください。
新しいログインパスワードおよび新しい確認用パスワードは、お客さまが任意の文字列をお決めいただいて入力してください。
・半角英数字6文字以上12文字以内で入力してください。
・英字は大文字と小文字を区別します。
・英字と数字は必ず混在させてください。
・ログインパスワード、確認用パスワードはそれぞれ異なる文字列を入力してください。
[ソフトウェアキーボード]ボタンをクリックすると、画面上に文字ボタンを表示させ、マウス操作によりパスワードを入力することができます。
ご確認後、[確認]ボタンをクリックしてください。
「トップページ」画面からは、過去3回のログイン履歴や当行からのお知らせを確認することができます。