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銀行取引スマホでカンタン!七十七銀行アプリ 24時間“気軽に手軽に”お取引銀行取引スマホでカンタン!七十七銀行アプリ 24時間“気軽に手軽に”お取引

「七十七銀行アプリ」は、当行の普通預金口座(総合口座を含みます)のキャッシュカードをお持ちの個人のお客さまが、窓口へ来店せずにお好きな時間に、預金口座の残高照会や振込など、各種お取引がご利用いただけるアプリです。
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お知らせ
2024.03.21
<七十七>ダイレクトサービスの「電子交付サービス」への帳票交付通知機能の追加について
2024.03.18
「宮城県漁業協同組合」あてのお振込みに関するお願い
2024.02.28
七十七銀行アプリの「家計簿(一生通帳 by Moneytree)」のサービス終了について
2023.10.25
七十七銀行アプリおよびインターネットバンキング等のサービス一時休止のお知らせ
2023.09.25
個人向け電子交付サービスの一時休止のお知らせ
2023.09.12
七十七銀行アプリおよび個人向けインターネットバンキングにおける申込機能の追加・改善について
2023.08.04
七十七銀行アプリの強制バージョンアップのお知らせ
2023.05.23
七十七銀行アプリのバージョンアップおよび七十七銀行口座開設アプリの廃止について
2023.05.11
<七十七>ダイレクトサービスへの投資信託取引口座開設申込機能等の追加について
2023.03.09
即時振込の一時停止に関するお知らせ
2022.11.21
七十七銀行アプリのバージョンアップのお知らせ
2022.11.14
七十七銀行アプリ起動時のエラーの解消について
2022.10.24
65歳以上のお客さまによる<七十七>ダイレクトサービスの振込限度額の引上げ方法変更について
2022.06.17
<七十七>ダイレクトサービス・七十七銀行アプリの入出金明細の最大照会可能期間の拡大について
2022.04.22
七十七銀行アプリのバージョンアップのお知らせ
2022.03.18
<七十七>ダイレクトサービスの振込限度額の取扱変更について
2022.03.14
<七十七>ダイレクトサービスにおける「家族口座見守りサービス」の導入について
2022.02.14
インターネットバンキングの暗証番号の取扱変更について
2021.07.21
七十七銀行アプリのリニューアルについて
主な機能
ワンタイムパスワード 振込・振替 口座一覧(残高・取引明細) クーポン 家計簿(一生通帳 by Moneytree) サービス(その他のお取引) 目的別預金

※七十七銀行アプリで「残高・取引明細」や「振込・振替」等のお取引をご利用いただくにはワンタイムパスワード機能の利用開始登録が必要となります。詳しくはこちら

口座一覧(残高・取引明細)

口座残高や入出金明細の照会ができます。

1

口座残高や入出金明細が照会できます。また、入出金があった場合に、スマートフォンの画面上にポップアップでお知らせします。
※普通預金、貯蓄預金、カードローン、定期預金、積立預金、外貨普通預金、外貨定期預金および投資信託の照会が可能です。
※ご利用いただくにはワンタイムパスワード機能の利用開始登録が必要です。詳しくはこちら

1

ホーム画面からカード表示部分右下の「>」、または「口座一覧」をタップ

2

残高一覧をご覧いただけます

3

取引(入出金)明細が確認いただけます
普通預金、貯蓄預金およびカードローンの取引明細は「エクスポート」ボタンをタップすることでPDF・CSV形式で出力できます。

〈七十七〉ダイレクトサービスの「家族口座見守りサービス」のサービス利用者(家族口座の口座情報を受け取る側)として登録されている場合、家族口座の残高・明細照会が可能となります。

振込・振替

インターネットバンキングを利用して、アプリ上から振込や振替ができます。

2

振込・振替などのお取引ができます。
※ご利用いただくにはワンタイムパスワード機能の利用開始登録が必要です。詳しくはこちら
※一日あたりの振込・振替限度額および振込手数料は<七十七>ダイレクトサービス(インターネットバンキング)に準拠します。詳しくはこちら

振込

1

ホーム画面から「振込・振替」を選択し「振込をする」をタップ

2

引落口座を選択
※お客さまの口座状況により、この画面はスキップされます。

3

振込先の口座情報を入力

4

振込金額を入力し、振込指定日を選択のうえ「確認画面へ」をタップ

5

登録内容を確認のうえ「スライドして振り込む」ボタンを指でなぞるように右にスライドさせます

6

振込完了です

ご注意必ずお読みください

2021年7月19日以降にインターネットバンキングの利用を開始したお客さまで振込限度額が未設定の場合、振込限度額が0円として登録されています。
振込を行う場合は、振込限度額変更のお手続きをお願いします。
(振込限度額引上げの反映時期は変更の操作の4日後)
なお、65歳以上のお客さまが振込限度額を引上げする場合は、店頭または電話(コンタクトセンター)でのお申込みが必要です。
くわしくはこちら

振替

1

ホーム画面から「振込・振替」を選択し「振替をする」をタップ

2

引落口座を選択
※お客さまの口座状況により、この画面はスキップされます。

3

振替先を選択
※お客さまの口座状況により、この画面はスキップされます。

4

振替金額を入力のうえ「確認画面へ」をタップ

5

登録内容を確認のうえ「スライドして振り替える」ボタンを指でなぞるように右にスライドさせます

6

振替完了です

目的別預金

車購入や旅行などの目的ごとに目標金額・期限を設定して、貯蓄することができます。ご家族やお友達と目的を共有して、一緒にお金を貯めていくこともできます。

3

目的ごとに「教育資金を3年後までに100万円」のように目標金額・期限を決めて貯めることができます。
貯める方法は、自分のスタイルにあわせて、「毎月の月末に〇〇円を普通預金口座から自動振替する」「好きなタイミングで自由な額を振替する」など、お選びいただけます。
また、家族やお友達と目標を共有して、一緒に貯めることもできます。

アプリの機能説明
ご利用方法
目的別預金口座の開設・目的設定

Step.1

1

ホーム画面から「目的別預金」をタップ

2

「口座を開設する」をタップ

3

目的別預金と振替する振替元口座を選択してタップ
※お客さまの口座状況によりこの画面はスキップされます。

4

目的別預金で使うニックネームを登録

5

貯める目的のカテゴリーを選択し、「次へ」をタップ
※オリジナルの目的や画像を設定することができます。

6

目的達成のために必要な金額を設定のうえ「次へ」をタップ

7

いつまでに目標を達成させるか目標期限を設定のうえ「完了」をタップ

8

目的設定完了
※「自動振替設定へ」をタップすることで自動振替の設定ができます。

貯める

Step.2

目的達成のためにお金を貯めます。

手動で貯める

1

目的一覧画面から貯める目的を選んでタップ

2

「紐づけ口座から直接入金」をタップ

3

金額を入力し、「決定」をタップ

自動で貯める(自動振替設定)

1

目的一覧画面から「自動振替」をタップ

2

自動振替を設定する目的を選んでタップ

3

注意事項を確認のうえ「設定画面へ」をタップ

4

振替周期・振替日・振替金額を設定し、登録をタップ

5

自動振替設定完了

使う

Step.3

貯まったお金は振替元口座へ振替えることができます。
※目的が未達成の場合も振替元口座へ振替可能です。

1

貯まった目的の詳細画面から「達成」をタップ

2

振替の確認

3

振替元口座への振替完了

グループ預金(ご家族やお友達などと目的を共有して貯める)

ご家族やお友達などを目的別預金に招待することで、目的を共有して一緒に貯めることができます。

グループ預金への招待

1

ご家族やお友達などと一緒に貯めたい目的の詳細画面から「シェア」をタップ

2

参加を申請する相手の目的別預金ID(※)を入力、相手のニックネームを確認して「決定」をタップ
※目的別預金IDの確認方法は下記をご参照ください。

3

「目的に招待する」をタップ

4

招待が完了
※参加を申請した相手が招待に対し承認を行うことで目的の共有が可能となります。

グループ預金への参加

1

目的別預金画面を開くと新着の招待の確認メッセージが表示されるので「OK」をタップ

2

「招待されている目的を一緒に貯める」をタップ

3

グループ預金への参加が完了しました

目的別預金IDの確認方法

1

アプリトップ画面左上「設定」メニューをタップ

2

「アプリ設定・変更」をタップ

3

「口座設定」を選択し「目的別預金口座」タップ

4

「ID表示」をタップ

5

目的別預金IDが表示されます

ご注意必ずお読みください

「目的別預金口座(以下、「本口座」といいます)」は通帳・キャッシュカードを発行しません。
本口座は、お客さまがアプリで目的別預金を利用される場合に、資金管理のためにアプリ操作により開設する口座であり、預入方法、払戻方法は、アプリ操作による振替元口座との間での振替に限定されます。そのため、現金のお引出や、各種料金等の口座振替、振込金の受入れなどには利用できません。
本口座は〈七十七〉ダイレクトサービスでの利用はできません。
本口座を開設した時点における振替元口座のお届け印を本口座のお届け印とします。
本口座の解約はアプリ上では行えません。本口座の解約の際は当行本支店のみでのお取扱となります。なお、お手続にあたってはお届け印および運転免許証等のご本人確認書類が必要です。
振替元口座を解約する場合には本口座も解約してください。 目的の作成、削除および資金振替等はお客さまの責任のもとおこなわれるものであり、当行は一切責任を負いかねます。

ワンタイムパスワード

ワンタイムパスワード機能(※1)の利用開始登録を行うことで、七十七銀行アプリやインターネットバンキングの一部お取引で必要となるワンタイムパスワードが利用できます。
なお、利用開始登録時には届出電話番号認証(※2)が必要となります。
※1.60秒毎に変更となる8桁の数字からなる使い捨てのパスワード(ワンタイムパスワード)を発行する七十七銀行アプリの機能です。
※2.届出電話番号認証とは、お客さまから当行にお届けいただいた電話番号(届出電話番号)から所定の認証先電話番号に電話をかけていただくことで本人の認証を行う認証方法です。届出電話番号の変更のお手続方法はこちら

4

利用開始登録方法

1

ホーム画面から「ワンタイムパスワード」をタップ

2

ワンタイムパスワードに関する案内を確認のうえ画面をスライド

3

「利用開始登録を行う」をタップ

4

届出電話番号認証で使用する電話番号を確認のうえ、「電話番号認証を行う」をタップし、届出電話番号認証を実施
※電話番号が2つ表示されている場合には、いずれかを選択

5

「登録」をタップ
※トークン表示名は任意の文言に設定可能

6

登録完了です

家計簿(一生通帳 by Moneytree)

個人資産管理アプリ「Moneytree」と連携し、銀行・証券・クレジットカード・ポイントサービスなどの残高をまとめて管理できます。

5

「七十七銀行アプリ」とマネーツリー株式会社が提供する個人資産管理アプリ「Moneytree」を連携することで、七十七銀行アプリから「Moneytree」に登録した銀行や証券会社の口座、クレジットカード、ポイントサービスなどの残高や利用明細を照会できるサービスです。
※「一生通帳 by Moneytree」のご利用には、ワンタイムパスワード機能の利用開始登録が必要です。詳しくはこちら

ご利用方法

1

トップページ中央のメニューアイコン下の「下に開くボタン」をタップ

2

「家計簿」メニューをタップ

3

メールアドレス、パスワードを設定のうえ、利用規約を確認し「新規登録」をタップ
※Moneytreeのアカウントをもっている場合は「ログイン」をタップ

4

インターネットバンキングの代表口座および暗証番号を入力し「API連携」をタップ

5

ワンタイムパスワードを入力し「認証」をタップ

6

「Moneytree」へ「七十七銀行アプリ」との連携を許可

※「一生通帳 by Moneytree」はマネーツリー株式会社の商標登録です。

(外部サイトにリンクします)

ご注意必ずお読みください

七十七銀行の口座を登録する際に、<七十七>ダイレクトサービス(インターネットバンキング)にご登録のリスクベース認証(秘密の質問による追加認証)の入力を求められることがあります。
「一生通帳 by Moneytree」のご利用にあたっては、「Moneytree」の利用規約をご確認のうえ、お客さまご自身の判断でご利用ください。
「一生通帳 by Moneytree」および「Moneytree」のご利用により生じた損害について、当行は一切責任を負いかねます。
七十七銀行は、「七十七銀行アプリ」と連携された「Moneytree」上のお客さま情報について、マネーツリー株式会社から提供を受けます。
「一生通帳 by Moneytree」の利用を停止(Moneytree との連携を解除)した場合でも、「Moneytree」の登録金融機関に七十七銀行を登録している限り、入出金明細情報は「Moneytree」のサービス上に保存された状態となります。
七十七銀行や「マネーツリー株式会社」、「Moneytree」をかたった不正なサービスには十分にご注意ください。

サービス(その他のお取引)

七十七銀行アプリでは、インターネットバンキングの各種お取引が利用できます。

6

インターネットバンキングの各種お取引画面へログイン操作なしで遷移します。
※ご利用いただくにはワンタイムパスワード機能の利用開始登録が必要となります。詳しくはこちら

1

ホーム画面から「サービス」をタップ

2

利用するインターネットバンキングのメニューをタップ

3

インターネットバンキングの当該メニュー画面へ遷移

クーポン

おトクなクーポンを順次配信します。

7

ご利用方法

1

ホーム画面から「クーポン」をタップ

2

クーポン画面の提示で利用できる「スマホ de クーポン」か 77JCB デビットまたは 77 カードの提示で利用できる「カード de クーポン」のどちらかを選択

3

クーポン詳細画面から「詳しくはこちら」をタップ

4

お店でクーポン画面を提示
※カード de クーポンを利用する場合は、77JCBデビットまたは77カードを提示

ご注意必ずお読みください

当行以外の企業等が提供するクーポンを配信する場合があります。当行以外の企業等のクーポンを通じてお客さまが入手できる特典、商品・サービス等は、当該企業等の責任において提供されるものであり、当行がその内容を保証するものではありません。
当行は、当該企業等のクーポンにかかる信頼性、正確性、確実性等について確認するよう努めますが、当該クーポンの利用に際しては、お客さまご自身でその有用性等を判断し、ご自身の責任でご利用ください。
当行以外の企業等によるクーポンの内容等についての問い合わせは、お客さまが企業等に対して直接行ってください。

ご利用いただける方

七十七銀行の普通預金口座(総合口座を含みます)のキャッシュカードをお持ちで<七十七>ダイレクトサービス(インターネットバンキング)をご利用の個人のお客さま
※インターネットバンキングをご利用でないお客さまは七十七銀行アプリにご登録いただくことで、インターネットバンキングの登録も同時に完了し、両サービスをご利用いただけるようになります。

ご利用時間

24時間ご利用いただけます。
※定例システムメンテナンスのため、次の日時はご利用いただけません。

ご利用いただけない時間帯

●第1、第3月曜日の2:00〜6:00
●1月1日0:00〜1月3日24:00
●5月3日〜5月5日の2:00〜6:00
●1月第2月曜日(成人の日)、7月第3月曜日(海の日)、9月第3月曜日(敬老の日)、10月第2月曜日(スポーツの日)の前日23:00〜当日8:00
※上記以外でもシステムメンテナンスのため、サービスが休止となることがあります。

※「一生通帳 by Moneytree」については、上記の定例システムメンテナンスとは別に、Moneytreeのシステムメンテナンスに伴い、サービスが休止となる場合があります。

ご利用環境
  • ●普通預金口座開設のお取引
    • ・iOS12.0以降のOSを搭載したスマートフォン端末
    • ・Android8.0以降のOSを搭載したスマートフォン端末
  • ●上記以外のお取引
    • ・iOS12.0以降のOSを搭載したスマートフォン端末
    • ・Android6.0以降のOSを搭載したスマートフォン端末

※docomo、au、softbankから発売されている端末が対象となります。
※ブラウザは各OSのスマートフォン端末に初期搭載されている標準ブラウザ(WEBサイトを閲覧する際に自動起動するブラウザ)をご使用ください。また、ブラウザは最新バージョンでのご使用を推奨します。
※推奨環境をお使いでも、機種・端末の設定などにより正常に動作しない場合があります。
※「Android」はGoogle Inc.の商標・登録商標です。
※「iOS」はApple Inc.の商標・登録商標です。

ご注意必ずお読みください

●スマートフォン端末は、紛失・盗難等に遭わないようにお客さま自身の責任において厳重に管理してください。
●アプリ暗証番号は、ご自身で管理いただき、第三者に知られることのないよう、お客さまご自身の責任において厳重に管理してください。
●スマートフォン端末を機種変更や処分される場合、設定から「端末データの削除」をおこなったうえで、端末から本アプリを削除してください。機種変更された場合、入出金明細などのデータは新端末に引き継ぐことができません。
●お客さまは所定の方法により、本アプリのアカウントを削除し、アプリを初期化することができます。アカウントを削除した場合、本アプリで保存している情報や設定はすべて消去されますので、十分ご注意ください。
●本アプリをダウンロードしたスマートフォン端末がコンピューターウィルスや不正プログラムに感染しないよう、セキュリティ対策ソフトを導入するなどのセキュリティ対策をおすすめします。

初回利用登録方法

アプリのダウンロード

Step.1

七十七銀行アプリを各ストアからダウンロードしてください。
類似アプリを避けるため、必ず当サイトのリンクからダウンロードしてください。

お客さま情報の登録

Step.2

※OS・アプリのバージョンにより、画面や入力内容が一部異なる場合があります。
※本人情報(氏名・生年月日)やキャッシュカードの暗証番号を一定回数以上誤って入力された場合、登録ができなくなります。登録を再開するためには最寄りの〈七十七〉窓口にてお手続が必要となります。なお、ご来店の際には、対象口座のキャッシュカード、お届け印、運転免許証等のご本人の確認書類をご持参ください。

1

アプリを起動

2

口座開設有無を選択
「既に口座をお持ちの方」を選択した場合は3へ
※口座をお持ちでない方は、「口座をお持ちでない方」から口座開設の手続きが可能です。
くわしくはこちら

3

「初めてご利用される方」をタップ

4

メールアドレスを入力し、「メール送信」をタップすると、入力したメールアドレス宛にメールが送信されます。

5

受信したメールに記載された数字6桁の『確認コード』を入力し「次へ」をタップ

6

登録する口座の情報を入力し「次へ」をタップ

7

口座名義人の氏名・生年月日を入力し「次へ」をタップ

8

キャッシュカード暗証番号を入力し「次へ」をタップ

9

お客さま情報(アカウント)の登録が完了しました。次に端末の登録を行います

10

アプリ起動時に使用するアプリ暗証番号を登録
※スマートフォン端末で生体認証(iPhone の場合は Face ID または Touch ID)の利用をしている場合「生体認証」を利用することでアプリ暗証番号の入力を省略する設定を登録できます。

11

ご利用になるメールアドレスを登録します
※Bで入力したメールアドレスとインターネットバンキングに登録してあるメールアドレスが異なる場合にはいずれかを選択します(選択したメールアドレスがアプリとインターネットバンキングでご利用いただくメールアドレスとなります)

12

登録完了です

よくあるご質問
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チャットによるお問い合わせ

表示されているバナーからチャットによるお問い合わせがご利用いただけます。

※システムによる自動回答となりますので、適切な回答が出来ない場合がございます。

サービス内容のお問い合わせ

※スマートフォン・携帯電話・PHSからのご利用の際は TEL 022-723-3977におかけください。(通話料金はお客さまのご負担となります)

ローンに関するお問い合わせ

七十七銀行アプリの操作方法に関するお問い合わせ

メールでのご質問は365日・24時間お受けいたします。
help77@dream.com
※内容によっては回答に時間がかかる場合がございます。
※E メールにより取得したお客さまの個人情報は、ご質問に対するご回答(関連する対応を含みます)以外の目的に利用いたしません。